dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。かなり大雑把な質問ですが、プレベについて、FENDER USA製 ピックアップとセイモアダンカン(3種類あると思うのですが・・)はどう違うのでしょうか?モデルによってはセイモアダンカン搭載のもあると聞いたような記憶があるのですが・・。
歪を好まず、古いサウンドを好む場合のピックアップ選択はどれが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FenderUSAのピックアップも様々ですよ。

古い音が好みならば「ビンテージ」という名称か特徴をうたっているピックアップを選んでください。
FenderUSAの音がビンテージらしくないっていうんでセイモアダンカンがビンテージライクのを発売した経緯がありますが、
逆にビンテージっぽいセイモアダンカンもセイモアダンカンらしくないやと思っちゃいますけれど。

結論としては、
FenderUSAとセイモアダンカンの対比で「どちらがビンテージっぽい音がするか」は難しいです。
基準として、
FenderUSAビンテージシリーズのプレベを試奏して、
それが気に入った気に入らないレベルから選んだらどうでしょうか。

この回答への補足

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。