電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの調子が悪かったので、リカバリをかけました。
その前に、HDD→USBへハードのコピーをとりましたので、写真やメールのバックアップを取ることができました。

リカバリ後、パワーポイントが使えなくなっていましたので、再度CD-ROMからインストールしようとしたところ、なにやらCD-ROMを紛失してしまったようです。
ですが、ピクチャマネージャーは残っており、そこには、プロダクトIDは表示され、IDが保存されていました。

ハードのコピーをとった際の、プログラムファイル→マイクロオフィスのフォルダをリカバリ後の同じフォルダに貼り付けたら、パワーポイントのCD-ROMをインストールしたのと同じように、インストールされたことにはなりませんか?

紛失したことを悔やんでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> リカバリ後の同じフォルダに貼り付けたら

お気の毒ですがレジストリを書き換えないと起動しません。
レジストリまではパソコンに精通した人でもかなり困難です。

マイクロソフトに登録してあってプロダクトIDがあれば、マイクロソフトに相談すれば何とかなるかも?
でも普通の登録する人は少ないですからね・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
レジストリが問題なんですね。やっぱり素人では難しそうです。

どこを探しても見当たらないので、オークションなどで以前使用していたパワーポイント2003のソフトを購入する予定です。

マイクロソフトではパワーポイント2003のサポートが2009年の4月で終了していたようで、相談するにもできない状態でした・・・。

いろいろとありがとうございました。