dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オフィス同梱版のPCを購入したのですが…

どうしても、リカバリしても重すぎて初期化したら軽くなったのですが、同梱版のオフィスがつかえなくなりました。

プロダクトキーを調べようにも、同梱版なのにCDもなにもなく、購入したところにいっても保証期間を越えていて有料になると言われ悩んでます。

ネットで調べて電話しようとしましたが、インストール番号?なるものを求められ、そのような番号も調べかたがでないので八方塞がりです。

どなたか、またオフィスを使えるような対処法など教えていただけたら本当に嬉しいです。
バージョンすら、わからない状態です…

A 回答 (3件)

Microsoft Office の場合

DELLならプロダクトキーがスリーブに書いてあるDVDが同梱されているはずです。(経験あり)
HPならHDDからリカバリするのにプロダクトキーは不要なはず。(経験あり)
という具合に、各メーカーによって違いがあります。

もしかしてProduct Keyというソフトで解決できるかも...。
これ → http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/4377.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません、FMVです…

ありがとうございます、そのソフトを試してみます

プレインストールされたOfficeの再インストールに、プロダクトキーは絶対必要です。

マニュアル見てもわかりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルをみてもそういうことしか書いてなく、プロダクトキー自体はどこにもなく、問い合わせしようにも、インストール番号などと見たことすらないものを問われて、音声対応すらしてもらえないのです。

上記にかいた通りです。

リカバリーした時にオフィスをインストールしましたか?

• 0
この回答へのお礼

リカバリーしたあと、はじめからインストールされています、と表示されます…(´・ω・`)