プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても悩んでいることがあります。第1子を出産後、夫婦生活がとても嫌でたまりません。最初の頃は育児の疲れかなぁ~と自分でも思っていたのですが最近子供も前に比べれば手がかからなくなってはきて寝不足ということもほとんどないのですがその気になれません。私は母乳で育ててるのですが多分そのせいなのでしょうか?子供におっぱいをあげているので旦那に触られるだけでムカムカしてしまうんです。旦那も私に拒絶ばかりされてかなり嫌なようです。旦那は結構求めてきて最近は前に比べるとあきらめたようですが今は私はその気になれないんです。旦那に説明してもあまりわかってくれません。わたしのせいで今後セックスレス夫婦になるのもなんだか嫌ですし、、、みなさんどうなんですか?後、私が嫌だと思っているからかもしれないんですが出産後の方が回数がへるはずなのに家の旦那は出産後の方が求めてくる回数が多い気がします。

A 回答 (10件)

>わたしのせいで今後セックスレス夫婦になるのもなんだ


>か嫌ですし

あなたが拒んでる時点で すでに セックスレス夫婦
なのでは?

求めてくる回数が多いので、一回もできないということでしょうか?
それとも数回は、してるのでしょうか?
このことは、ご主人と よく話しあったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

>出産後の方が回数がへるはずなのに


そんな原理はありません。

>家の旦那は出産後の方が求めてくる回数が多い気がします。

拒否されたら、お願いする回数も増えるでしょう。


お互い、カウンセリングを受けるか、シチュエーションを
工夫する行為をしないと不幸にです。
セックスを楽しんでください。
    • good
    • 4

こんばんは。

私は子供はまだいませんが、結婚して3年半位、主人と付き合ってから10年くらいが経ちます。私も結構あまりセックスはしたいと思いません。なぜなのか自分でもよくわかりません。だから子供なんて出来るわけもないのです。主人は結構しつこいようにうるさいのですが、私はもう面倒で仕方がありません。子供を産んでない私でこそこんなに面倒なのだから子供を持っているakarichanさんにはもっと面倒な事かもしれませんね。結局男と女の性欲の違いなのかなと思っていますがね。難しい問題ですよね。答えになってなくてすいません。
    • good
    • 1

akarichamさん、こんばんは。


とってもデリケートなご質問ですが、共感する部分がありました。

>第1子を出産後、夫婦生活がとても嫌でたまりません。

そういう人は、とっても多いと思います。
私の友人も、1月に出産して、すぐにミルクに切り替えたのですが
先日、初めて解禁した、と言っていました。
ご主人は、もうるんるんだったそうですが、彼女は
「ああ、しんどい。もうえーわ。もう3ヶ月ないわ」
なんて言っていました。
やはり、育児疲れは大きいと思います。

>子供におっぱいをあげているので旦那に触られるだけでムカムカしてしまうんです。

これ、ありました!
私も、3人を母乳で育てたんですが、やっぱり授乳期間中に触られるのは
抵抗がありました・・・だんなも恐がっていましたけど(笑)

>出産後の方が回数がへるはずなのに
家の旦那は出産後の方が求めてくる回数が多い気がします。

いえ、それはやっぱり、妊娠中に我慢していたからじゃないでしょうか。
うちは、妊娠中は1回もなかったです。
大事な赤ちゃんが入っているのに、とんでもない!と思っていました。
安定期だったら、多少はいいそうですね・・・

それと、もしかして赤ちゃんに100%あなたを取られている・・・と
ご主人がちょっと焼きもちでもないですけど、あなたに甘えているのかも?
疲れてるけど、仕方がないな~、まあいいかな、と思えるときは
それなりに相手してあげると、喜んでくれると思いますよ。

どこのご家庭でも、きっと赤ちゃんがいたら、なかなか積極的になれないと思います。
そんなに気に病むことはないと思いますよ。
それに、断乳するようになれば、また気持ちも変わってくると思います。
今は、ちょっとでも応じてあげてもいいかな、と思えるときは
ご主人の要望にこたえてあげたらいいんじゃないかな、と思います。
きっと時期的なものが大きいと思うので、その辺ご主人に理解を求めて
上手に乗り切っていってくださいね。頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だけじゃないんですね。少し安心です。そろそろ断乳を考え中なのでそれを期に気持ちが変われるといいなと思います。

お礼日時:2003/05/13 21:56

こんばんわ。

この質問を見て「同じだあ」と思いました!私も第一子を出産後夫婦生活が嫌になっている妻です。確かに育児疲れというか、頭の中は24時間母なので(うちの子は1歳5ヶ月で、まだ夜中に数回起きます)おちおち夫婦生活を営んでいられる気分ではないんですよね。おかげでだんなは起きる前に済ませたいのかムードも何もない・・・。

ということで、私逃げています。だんなの隙を狙って先に寝たり「かたづけしないといけないから」とか言い訳したり。

同じ年頃の子供を持つママ友達も「そろそろ二人目考えているから、がんばらないと」と言いますが、夫婦生活をめんどくさがっている人は、割といます。

うまい回答になっていなくて、すみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私だけじゃないと分かりホッとしました。みなさんそうなんですね。

お礼日時:2003/05/13 21:57

ちょっとびっくりの書き込み結果です。


みなさん、どうしてなんでしょうか?
私はセックスすると疲れが取れるし・・・自分が母親じゃなくて女なんだって実感しますけど・・・
結婚後、セックスしなかったのは・・・生理の時とドクターストップがかかってから産後1ヶ月検診までだけでしたね~
後は毎日じゃないけど、週2、3回は・・・(笑)

みなさん、セックスを楽しんでますか?ちゃんと旦那さんと話し合われてますか?こうしたいとか・・・自分の要求と相手の要求・・・。セックスレスがいいとか悪いとかわかりませんが、セックスさせないで浮気されたって泣き言は通用しないと思いますよ。
    • good
    • 4

男性の性欲は出さない限りは解消しないんですよねぇ。

つまりは、「一人H」か「妻と」か「他者とか」
で解消するしかないんですよねぇ。
すみません、申し送れましたが、私にはまだ子供は
いませんが現在、妊娠6ヶ月で今は応じてあげれる
立場にも関わらず、妊娠後より性欲がなくなり
しばらく拒否や「また今度・・・」と逃げ続けて
きていました。
とにかく、したくない、したくない、したくない・・
あぁ、しつこい・・・と、思ってきましたが
#6の方の最後の1行はズシッと響きました。
反省しました。目が覚めた思いです。
毎日とはいかなくとも、なるべくは、私も夫の希望に
添えるように・・・そして、良い夫婦関係を
続けていけるように努力しようと思いました。
そして、私も、子供が産まれても、自分のことを女として愛し続けてもらいたいと思いました。
確かに、全く求めてこられなくなったら
それはそれで、本当に心配になりそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私も旦那にとって女であり続けたいと思ってはいます。ただ体がついてこないので悩みです。たしかに求めてこられなくなったらそれはそれでショックなのですよね。

お礼日時:2003/05/13 22:00

私ももともとセックス大好き!なタイプではなかったんですが、子供を一人産み、二人産み・・・セックスレスになりつつあります。

はっきり言ってしたいと思えません。子供を産んで「母」だけになっちゃった感じ。せまられても拒んでばかりで申し訳ないなぁとは思うんですが触られてもそんな気になれないんです。だから、せめても・・・と思い風俗ではありませんが手と口を使って処理だけはしてあげてます。(まぁそれも拒むことはありますが・・・)だんな事態は「出産」したわけじゃないので回数は減ったりしないですよ。子供を産んで女は「母の体」になるけど男は変わらないものね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。体は母になっているので起用に母と女を切り替えられないんです。みなさん共感してくれて少し気が楽です。有難うございます。

お礼日時:2003/05/13 22:02

第一子を出産して3年も経ちますが、性欲は復活しません。

このことで何度も喧嘩になりました。
そこで、夫といくつか約束を取り決めました。

(1)「私の休日かあるいは休前日に(あ、我が家はずっと共働きなのです)交渉してもらう」
仕事に子供の世話、やっと自分の時間だ!と思ったところに要求されるのは勘弁してほしかったのです。
勿論これで断ることも可能。
(2)「(1)で私がOKしたら、休日なら二人で食事。仕事のある日ならお花でもケーキでも、なんでもいいから妻の喜ぶことをする」
つき合っているときは、「デート」でセックスへのモチベーションを高めることができましたが、結婚すると毎日一緒だし、仕事に家事育児と現実生活をさばくだけで精一杯。だから「デート」の雰囲気を作ってます。
(3)「私が応じる約束をした日は、我が儘を聞いて貰う」
我が家の場合、家事を全部して貰うとか、足腰のマッサージ。

かなり我が儘な条件を付けたので夫に悪い気もしますが、これだと私が嫌々でなく応じるので夫も納得してます。
ここに至るまでは大変でしたよ~。
「私が自発的にしたくなるまで一切要求しないで」と頼んでみたり。

デリケートな問題ですが、だからこそ貴方の納得がいくようになさるべきだと思います。ご主人の望みを叶えてあげることも大事ですが、貴方だけ我慢して譲歩すると、辛いですよね・・・。
    • good
    • 4

私も妊娠してから、パタリとその気がなくなりました。


妊娠してると判る前から、なんとなく嫌でした。
「もしかすると?!」と思ったら、やはり妊娠してました。
私は手をつなぐことも嫌になりました。
主人には申し訳ないけど、拒み続けました。
子供が生まれると、主人の方も子供が横で寝てると思うと
その気が無くなってしまったようです。
お陰でたまに夢精もあるようですが・・・
自分自身でもすごく残念なことだけど、これが本能的に母になると言う事なのかもしれないと思いました。
けして主人が嫌いなわけでもないし、大事な人ですが
体が受け付けないのだから仕方がありません。
確かにセックスレスって寂しいですね。
だけど、無理してセックスをするのも相手に申し訳ないようで・・・
二人目欲しいけど、セックスしなきゃいけないと思うと気が重いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています