プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコの依存性は現代医学では容易に解決できません。
低所得者にとってタバコへの出費は食費への出費に優先します。
食事を抜くことは出来てもタバコは抜くことは出来ません。

タバコの依存性を理解した上で、政治家は健康のため値上げと言うのでしょうか。

仮に1000円にでもなれば、現在北朝鮮でマイルドセブンなど国家事業で密造していると聞きます。

北朝鮮から密売の安いタバコが国内にないって来ることを切望します

北朝鮮は日本の愛煙家を救うと思います。
そうなれば北朝鮮への援助を増やし大いにタバコを密造して日本に売っていただきたいと思います。
北朝鮮への親近感が増していくと思います。
この説に皆さんはどう思いますか?

A 回答 (30件中11~20件)

さすがに北朝鮮への親近感はないと思います。

心配しなくても、他の国からどんどん密輸されますから、闇タバコは出てきますよ。
マスコミなどが取り上げない国はほとんど日本より値段が安いですから。ロシアなら100円しないはずだし。
値段の高い欧米並みにする以上、欧米並みに外では自由に(路上禁止区間を無視して)吸いまくりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

うれしいこと言ってくれますね。
闇タバコ期待したいですね
そうか ロシアって 手があったか、、この際味は言ってられないよね

どんな困難にも希望を持てそうですね
ほかにも闇タバコ入ってこないかな。。

ありがとさん その折は入手サイト教えてね

> 北朝鮮が覚醒剤、偽札、偽タバコを東南アジアで販売している

> のは周知の事実ですよ。何度も何度もテレビなどで報道されてますよ

北朝鮮を擁護する訳ではないですが、事実に基づいていない噂話をつかまされているようなので書いておきます。
まずそんな報道は一度もされた事はありません。噂話としてコメンテーターが話しているだけです。

まず北朝鮮が先進国なみの先端精密技術を使用したお札を作る事など不可能です。きたが作れるのはB級C級以下の市販のプリンター印刷レベルのお札製造です。

また覚醒剤、偽タバコについても北朝鮮政府がそれを行っていた事実は何一つ見つかっていません。この手の調査報告結果ではアジア圏の小規模マフィアなどが、いわばチンピラ集団が小銭稼ぎに自転車創業としての覚醒剤販売、偽タバコをしているという事態です。税率の低い日本でタバコを買い込んで税率の高い欧米諸国で売りさばくような、小集団の小銭稼ぎにしかなっていない事態です。
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして総連関係の方?
覚醒剤、偽札、偽タバコ 報道されたこともないし事実もない・・
なにおか言わんや・・事実関係を否定されてはどうにも話が進みません

あなたの周りに普通の人はいませんか? その人たちに、北朝鮮の密輸関係の報道があったかどうかお聞きください。

撃沈された不審船は何を積んでいて何の目的だったのですか?

すこし前は、TBS 日曜日 5:30 の報道特集で北朝鮮の高度な偽タバコ(マイルドセブン)について 台湾の商社経由で輸入されている報道を一時間やってました。TBSに電話してお聞きになれば・・

ビビリ過ぎでしょう(笑)

数ヶ月前までタバコは1日3箱くらい吸ってました。
手段は様々ありますが、止める気が有れば簡単に止められますよ。
ところで、たかが1000円くらいで騒ぐ必要もないんじゃないでしょうか?
今でもタバコは良い物だと思ってますので、万が一吸ってたら1000円だろうが、3000円だろうが吸いますよ。

北朝鮮の話は論外ですね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの話は論外ですね。
金持ちはこの議論に加わる必要はないでしょう。
たかが1,000円 ネ  そんな人から贅沢税を取って、タバコ代が食費に食い込む貧乏人のタバコ代を安くすれば、貧乏人の健康に役立つと思いますよ。

>止める気が有れば簡単に止められますよ。
止められないから 問題になっているんです

北朝鮮の密輸を歓迎します
将軍様よろしくお願いします。この際、お気の毒ですが拉致問題や核問題は不問にします。
貧乏人はタバコが値上げになれば生活に困ります
他人のことより自分の毎日です

数年前、栃木のパチンコ業者がニセモノのマイルドセブンを中国から輸入してぼろ儲けを企んだ事件がありました。

結果は、不味いタバコを景品にしていると悪評が立った上に、関税法違反で逮捕されました。

尚、私の親友で北朝鮮関連の研究をしている者がおり、北の幹部用タバコを吸った事があるそうですが、不味いの一言だそうです。

タバコは嗜好品だからちょっとでも味が変ると不味いタバコを売ってるお店があるとJTに通報され、JT経由で警察に情報が入って捕まる仕組みになっています。
    • 0
この回答へのお礼

いくら警察でも、国民の過半数(正確には40代男性の過半数)・・
喫煙率の数値の信頼度は別としても、あまりにも多くの人が愛用している物をドラスチックな狂信的方法で実質買えないまでに値上げすれば、アングラ経済が状態かするのが必死です。
逮捕していては国民の半数が刑務所暮らしになり、刑務所という新しい社会が出来ますよ。

タバコは嗜好品ではありません
どうして判らないのかなあ
>依存性が肉体的精神的に取り去る方法がないまでにあります
誰でも自由に止められる方法があるのに、あえて好きで用いる物を嗜好品という

この問題、タバコを吸わない人は賛否に加わる権利はないと思います

国際鯨捕獲禁止条約みたいなもので、海のない鯨と関係ない国が反対という構造と似ています。

そういうとすぐ 副流煙とかいいますが、 風が吹くと桶屋が儲かる程度の問題です

今輸入貿易管理令によって北朝鮮からの輸入は完全に禁止されていますので、密輸になりますね。

懲役刑との交換になります。
仮に輸入が解禁になっても、関税、煙草税は1本当たりの従量税ですので、正規の煙草でも1箱1000円、になります。
いずれにしろ、安い煙草を吸うためにはブタ箱覚悟ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

政府より民間の方が賢いです。
今の法律を前提にしていたら何も起こりませんよ。
頭が固いというか世の中もっと柔軟ですよ。
明治の時代から続いていて時代に合わない法律は山ほどあります
その辺は楽観視しています。

大衆の要求は必ず新しいビジネスモデルが生まれます
大丈夫 心配ご無用

おもしろい発想ですが、持ち込んだ後の流通経路が問題です。

『禁酒法』と違って単に価格が高くなっただけですから、
末端価格に上限があり、薄利多売が求められるでしょう。
麻薬に比べて単価が安いですから、よほど大規模にやらない限り、
リスクに見合った利益は出ないでしょう。

・粗利が小さい
=大規模に行い、中間マージンを減らす必要がある
=流通経路が短い、
買い手がアンダーグラウンドな経済と接点を持たざるを得ません。
大多数の人は、そんなリスクを積極的にとるとは思えません。
そのリスクを取るに値する差額はいくらぐらいでしょうか?

さらに、粗悪品のリスクもあります。
『禁酒法』時代には、粗悪なアルコールによる失明も多かったとか。
怪しげな添加物が入った煙を吸い込み、
あるいは毒物を散布することになりかねません。
その結果について考えたら、密輸品になんて手が出せないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネット販売になるでしょうね。
禁酒法と違うのでそれほど粗悪品では売る側も長続きしないでしょう。
今の時代ですから 遜色のない物が手に入ると思います。

1000円になったら、博多や対馬から舟で往復して免税品を繰り返し買っても旅費はでるんじゃないかな合法だし。

その他色々のビジネスモデルが出てくるのが楽しみですね

ありがとう

読んでいてアメリカの禁酒法を思い出しました。

タバコの価格が倍になるなど極端に値段が上がった場合、闇で安いタバコを

販売する売人が出てくる可能性があります。イラク人かもしれませんが、暴

力団の資金源になります。

また、個人でタバコを作る人も出ると思いますし、作り方もネットにのる

と思います。
    • 0
この回答へのお礼

是非個人でタバコを作りたいと思います。
幸い我が家は耕作してない畑があるので・・

暴力団でも将軍様でも 安ければ 買いたいですね

ありがとう 値上げの折は作り方教えてください

あと増税されればきっとタバコ菜園セットがいろんな方面で流通するようになると思いますよ。

米国なんかはすでにそうなっているようで、マリファナとタバコが家庭菜園になって、ドンドン歪んだ社会になっていっていますね。

それから北朝鮮がタバコを闇で販売しているというのはほとんど嘘なのでその線はあまり期待しない方がよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>タバコ菜園セットがいろんな方面で流通するようになると思いますよ
それはいいですね。菜園どころか耕作放棄中の畑ですくろう~と。
民主党の農家個別バラマキ制度なんかでお金ももらえればハッピー。

北朝鮮が覚醒剤、偽札、偽タバコを東南アジアで販売しているのは周知の事実ですよ。
何度も何度もテレビなどで報道されてますよ

サンキュー

くれぐれもマリファナなどには手を出さないように。

禁煙運動の盛んな国、タバコ税率が高い国ほど、マリファナや覚醒剤などのドラッグ汚染が広範囲に広まっている事が統計的に示されていますご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

折角の回答ですが、なんともお礼の書きようがなくて困ってます。
マリファナなど論外でタバコですよタバコ

相当な中毒者ですねえ。

覚醒剤中毒者と同じ症状になっているのですね。

> そうなれば北朝鮮への援助を増やし大いにタバコを密造して日本に売っていただきたいと思います。

いいんじゃないですか?

北朝鮮の事だから、どうせマトモな商品なんて作れないし、それこそ1箱吸っただけで訳の分からない毒性物質で死亡 ・・・ 

それも本望だったら、別に止める必要も無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮をバカにしてはいけません。
日本よりずっとうまく立ち回ってるじゃないですか。
北朝鮮の偽札は今や本物と区別付きませんよ。

北朝鮮の製品が悪いって先入観はどこから入ったのでしょうか?
だって日本は北朝鮮に手も足も出ないじゃないですか?