アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦にローマ、またはフィレンツェ、ピサを観光するならば、どこがおすすめですか?
元旦でも、観光名所は見られますか?
旅行日数が短いので、1箇所で長くと言うより、できるだけたくさんの名所を回りたいと思ってます。
上手く回れるアドヴァイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

回答N0.1です。

ローマ市内はタクシーを貸し切り状態にしてまわるのが最も効率的で時間に無駄ない方法かと思います。

フィレンツェやピサへ鉄道を利用するならすし詰め状態は覚悟した方がよいです。フィレンツェであれば、駅から徒歩圏内に観光名所があるので(ドゥオーモなど)、タクシーは利用せずに楽しめるでしょう。

ピサについては一度しか行ったことがなく、斜塔しか見ていないのでアドバイスできません、すみません。

また、食事についてですが、レストランはほとんど閉まっていますので、あらかじめ開いているスーパーで購入しておくか、ホテルを利用する予定を組んで動いた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々のお返事ありがとうございました。
タクシーを貸し切りですか・・・それもいい案ですね。
検討してみます。

元旦のローマ、フィレンツェ、ピサの観光地は閉まっていますよ

外観で良ければ見学できますけど

新年を迎える0時花火が上がりますので窓から覗いていればどうですか

今は禁止となっているが窓からゴミが落ちてくるかもしれないので外出は避ける方がいいかも

滞在地がローマならローマからチボリ等に行くか
ローマの町自体が観光地みたいなものですから町並みを散策するか
元旦は散策しかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散策でも十分楽しめそうですね。
うまく時間を使いたいと思います。

イタリアに居住経験がある者です。

ツアーですか?個人旅行ですか?また、旅行日数および宿泊する街はどこですか??それにより、より的確な回答ができるかと思うのですが・・・

とりあえず、元日の観光は可能ですが、閉まっている店も多く、残念な思いをすることもあります。交通機関はマヒしているのでは?と思うほど混雑しています。ツアーであれば貸切バスがあると思いますので移動に支障はほとんどありませんが、もし個人旅行であれば短い旅行日数の中で多くの名所をまわることは残念ながら困難かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

個人旅行です。
ローマを拠点に周ります。
元旦はショッピングと言うより、例えばコロッセオや寺院など見れるだけ見たいと思ってます。