プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エフェクターはDanelectoのを1個だけ電池で使ってましたが
(めったに使いませんでしたが)
今回
BEHRINGER VD400 Vintage DelayとDR600 Digital Reverbというのをゲットしました。

まだ初めてすぐで知識がないのでよくわからないのですが、
電源アダプタで1個で繋げたいのですが
まず必要なのは電源アダプタ、分配アダプタ、エフェクターを繋ぐコード
これだけでしょうか?

充電式の9V電池を探したのですが
検索すると電池は動作不良するとも書かれてまして、
アダプターも何やらBEHRINGER PSUSB電源がいるような事も書かれてました。
なにやらACアダプタ? DCアダプタ?とかややこしいのですが(><)

そこで調べたのですが例えば
このBEHRINGER PSUSB
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

分岐はIbanez DC3 これで繋げれるのでしょうか?
あと他に必要なものはありますか?

Danelectro/CHICKEN SALAD DJ-15これだけ持ってますが一緒に繋げれますか?

どうするのが良い方法なのかご教授頂けますか
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PSU-SBの供給電力が100mA(×9V)


VD400の消費電力が30mA(×9V)
DR600の消費電力が90mA(×9V)

なので、PSU-SBではこの二つに電源供給するのは難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、、そういう事ですか~
ちょっとわかりました
では200mA(x9V)というのであればで電源供給は
問題ないですね

お礼日時:2009/11/21 01:23

俺なんかはコンパクト一々繫ぎ直す面倒だから一気に14台連動させる為に


貴男と同じようにIBANEZと確かボスの奴で繫いでるけど2台だけならACアダプターにIBANEZの付けて後はエフェクターに持ってけば問題無いんじゃないかな?コンパクトの受け側は全メーカー共通なんで特に問題無し。コンパクトの消費容量はmaなんで2台位なら全く問題無い。俺の場合は14台だとACは2個で足りるけどね。エフェクターにしてもギターにしても悩んで苦労して自分の物になるので挫けず挫折せず頑張って下さい。俺なんか32年ギター弾いてるけど
未だ未だ未熟者ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14台ですか~すごいですね
それに32年も経験ですか~
私はまだ始めて半年ぐらいで(#0_o#)
元彼の影響で1年ほど前から触れる事や少し教えてもらったんですが指痛いだけですぐあきらめました。
でも最近何となく最近始めたら以前弾けないのが弾けるので
ちょっと楽しくなって練習してます、
いろいろ調べても専門的な用語がでると意味わからなくて~
周りにも楽器してる友達は一人もいませんし
でも彼とは別れましたから聞くのもムカつくので自分で調べてます。
またわからなければお店の人にでも聞いてみます、
以前聞いてもよくわからなかったけど。。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!