アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、「未承諾広告」という件名のメールがきます。いつもは、そのままゴミ箱へポイするのですが、今日、「未承諾広告※お待たせしてすみませんでした」という件名のメールが来ました。
また勝手に・・・と思い、ゴミ箱へ入れるはずが、操作を謝って開封してしまいました。

そのメールの内容です・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お求めになっている例の件、以下にご案内いたします。
ご要望の特殊な?パートナー探しなら《***》という
サイトで紹介されているようです。URLは下記のとおり。
http://(18禁サイトのようです)

(中略)
今のところはあまり積極的に宣伝していないようですので今が狙いめと思います。

では、よい出会いを・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな案内を請求した覚えはありません。
というより、開封したのが今回初めてなので、とても気持ち悪いです。
メールを盗んで読み取り、このようなメール請求をする事が出来るのでしょうか?
また、こういったメールは、他人のメールアドレスさえあれば、簡単に案内を請求する事が出来るのでしょうか?
特殊な?パートナーって何?何て書かれていたの?と気になります(^^;


因みに、返信ボタンを押すと、このようなメッセージがでます。

----- Original Message -----
From: <*****@*******.******.ne.jp>; "Maggie or Georg" <****@******.co.**>
To: <penginkakaka@******.ne.jp>
Sent: Monday, May 12, 2003 2:11 PM
Subject: 未承諾広告※お待たせしてすみませんでした

注:To:のところには分かりやすくするために質問者名を入れてあります。

A 回答 (5件)

>>メールを盗んで読み取り、このようなメール請求をする事が出来るのでしょうか?


メールアドレスを販売する輩がネットでは存在います。
大概の場合は、掲示板などに書き込まれたアドレスを拾い集めるとか
何気ないアンケート(懸賞あり)などでも考えられます。
メールを出したものを盗み取ることも可能です。

>>特殊な?パートナーって何?何て書かれていたの?と気になります(^^;
気を引く為に書かれている一種キャッチコピー見たなものだと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスを集めてお金にする人が存在するのですね。
怖いですね。
一応、身に覚えのないメールは開けた事がありません。
アンケートもないと思います。
ですが、掲示板でアドレスを公開した事があるので、そこから持っていかれた可能性はありますね。

盗み取る事も出来るには出来るんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 15:47

これは回答ではないのですが、ドコモからのメールを


装ったようなタイトルのメールが来たことがあります。アドレスもドコモでした。
アダルトサイトからのメールなので気をつけてください。
契約内容についてみたいなタイトルでパスワードが書かれていてネットのアドレスもドコモっぽかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなところからあるのですね。
あまり気にしなくても大丈夫なようなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 15:42

>お求めになっている例の件・・・



などというのは適当に書いただけで、気になってサイトを見てくれる人がいれば儲けものってところでしょう。

べつにpenginkakakaさんのメールか何かを覗いて送っているわけではないので、気にすることはないですよ。
他の人にも同じ内容で大量に送っていると思います。

無視して下さい。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気になってサイトを見てくれる人がいれば儲けものってところでしょう。

スーパーのチラシのようなものですね。
ネットでは何が起こるかわからないので怖いですよね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 15:39

心配することはないと思います。


大体、「未承諾広告」って言ってる時点で、
あなたは承諾していないっていうことを発信元は自覚してるじゃありませんか(笑)

ウェブサイトか何かでメールアドレスを公開してらっしゃいませんか?
そうでなくても、懸賞に応募されたり、アンケートに答えたりされたことがおありではないかと思います。
そのようにして他人に通知されたメールアドレスは、名簿業者経由でさまざまな業者に渡る可能性があります。
今回のメールの発信元も、そのようなルートであなたのメールアドレスを入手して、無差別送信しているだけであろうと思われます。
相手は「お求めになってる」かどうかなんか、知ってるわけがないですよ。

したがって、無視してゴミ箱にほりこんで放置しておけばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウェブサイトか何かでメールアドレスを公開してらっしゃいませんか?

ネットを始めた頃やってました。
今はフリーメールにしてますが、時既に遅し、でしょうか。

未承諾なんだし、そうですよね・・・
見事にはめられたた私が恥ずかしいです(^^;
今までどおりゴミ箱へ捨てておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 15:36

DMなんて いろいろあります。


なんか 友達をよそおって、この前言ってた
サイトは ~~~ なんだけど、ちょっと見てみて。
などと 書かれたものとかもありましたね。

今は、いちいちチェックしてませんので、詳しくは
知りませんが。
ついでに、HTML形式も開かないようにしましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりのないメールは開かないように注意しないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!