プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プログラムの追加と削除」にVisual C++ ランタイムが2個表示
されています。
ver 8.0.56336 

ver 8.0.50727.42
があります。
どちらかを削除すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

ver 8.0.50727.42

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
根拠があれば、教えていただけると幸いです。

お礼日時:2009/11/21 17:01

Visual C++ 2005 Redistributableについては、互換性がのあり、複数の違うバージョンを同時にインストールする事ができ、 問題なく使用することができるとのこと。


参考URL(根拠など)

参考URL:http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/vie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。この記事は見ていたんですが、結局結論らしきものが分からず、確かに「複数の違うバージョンを同時にインストールする事ができる」と言う記述もありましたが、何か微妙なニュアンスで終わっていたので。。。
ただ、2重表示は、私以外にもあるということは理解できました。
とりあえず、不具合は出ていませんので、しばらくは様子見デスね。
より詳しい情報お持ちの方、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/11/21 16:59

>ver 8.0.56336 


>と
>ver 8.0.50727.42
数字の大きい方が新しい。
    • good
    • 0

そのVisual C++ ランタイムの両方とも、


アプリケーションのインストーラが自動的に
インストールしたもので、自分が直接インストールしたもの
でなければ、特にトラブルが発生していない限り、
そのまま(両方入れたまま)にしておくことをお勧めします。

Visual C++ 2005のランタイムライブラリは、Side-by-Side共有
機能が使用されており、複数のバージョンのライブラリを同時に
インストールできる構造になっています。
また、アプリケーション側は、使用するランタイムバージョンを
細かく指定できるようになっており、特定のアプリケーションは
古いバージョンver 8.0.50727.42のランタイムを使用し続ける
可能性もあります。

(参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E9%9B%A2% …

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/techreview/wini …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
明確で的確なご回答感謝いたします。
「アプリケーションのインストーラが自動的にインストールしたもの」
ですので、そのまま(両方入れたまま)にしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!