5歳の男の子と一緒に楽しめる初代ファミコンソフトを探しています。
私自身は下記のソフトが気になるのですが
詳しい内容と5歳ぐらい(ひらがなをやっと読める程度)
でもできるかどうかをアドバイスして下さい。

■くにおくんの連合運動会/熱血行進曲それいけ大運動会
■サラダの国のトマト姫
■エキサイトバイク
■コナミワイワイワールド2
■SDガンダムガチャポン戦記

手持ちのソフトの中では「マリオブラザーズ」と
「スーパーマリオ」が気に入っているみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

オススメ パーティー」に関するQ&A: クリスマスパーティーでプレゼント交換があり、クスッと笑えるプレゼントを探しているのですが何かオススメ

A 回答 (7件)

まず、


くにおくんの連合運動会/熱血行進曲それいけ大運動会は
操作がちょっと難しいですね。
しかも運動会とは名ばかりで、実は殴り合いのゲーム。
まあ、そこが楽しかったりもするんですけど。
操作法法は
Aボタンがキック
Bボタンがパンチ
AB同時押しがジャンプです。
5才の子にはまだ早いかもしれません。

サラダの国のトマト姫は
やったことがないのでわかりません。

エキサイトバイクは
この5つの中では一番お勧めですね。
最近のレースゲームのようにドライバーの視点の画面ではなく
横スクロ-ルです。
とにかくAボタンを押していれば動きます。
Bボタンのほうが早いんですけど、
ずっと押しているとオーバーヒートしてしまいます。
十字キーの上下でコースを移動して障害物を避けます。
操作はそれだけです。
ただ、一人プレイなので同時に競ったりはできません。

コナミワイワイワールド2は
二人同時でできます。
ごく普通のアクションですね。
Aボタンでジャンプ
Bボタンで攻撃です。
途中でいろいろなゲ-ムができたりもします。
パズルとか、レースとかシューティングとか。
ミニゲームぽい感じですが・・
操作も簡単なので一緒にやるというのならこっちのほうが良いかも。
値段も手頃ですし。
くにおくんとエキサイトバイクは
人気があって値段は高いです。

SDガンダムガチャポン戦記は
基本はシュミレ-ションで、戦闘はアクションです。
Aボタン、Bボタンを無茶苦茶押して攻撃、
十字キーで敵の攻撃をかわしてまた攻撃って感じです。
一つ一つのキャラの攻撃の仕方とかが違ったりして、
結構楽しめると思います。
決着に時間がかかりますが・・

5つのソフトにいたってはこんな感じですかね。
最近、ファミコンのソフトは人気がでてきて、
今でも遊べる面白いソフトは結構値がはったりもします。
(すべてがそうではありませんが)
同じくらいのお金を払うのであれば
新しいゲーム機を買うのも一つの手段かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代ファミコンソフトのことをインターネットで調べ始めたら「くにおくん」というのがやたら目に付いたんです。なのに私は一つもやったことがない・・・。殴り合いのゲームとは全然想像してませんでした。「エキサイトバイク」は、みなさん絶賛ですね。『単純だけどおもしろい』これって大事ですよね。欲しいけど購入しようと思っているお店には在庫がないんですよ。「コナミワイワイワールド2」は2人同時プレイで色々なゲームができてしかも値段が手頃ということなので在庫があれば購入します!ちなみに「2」が付いているので「1」もあるんでしょうね。「SDガンダム~」は、男の子が喜びそうなキャラクターだなと思ったんですけど私がついていけそうにないです・・・。ファミコン以降自分で買ったゲームはゲームボーイだけなので「今のテレビゲーム」なんて全然わからないんですけど、画像とか音楽が良いとしても多分ファミコンみたいには燃えないような気がします。

お礼日時:2001/03/27 04:13

■サラダの国のトマト姫



これは、書いてなかったので書いておきます。
野菜たちが主人公のアドベンチャーゲームで、結構面白いストーリーです。
絵は可愛らしく、文字も大き目なので読みやすいのもいいのではないでしょうか?

しかし、アクションゲームでは無いので、文字を読みながら話の流れを理解するというのは小さい子には少々退屈かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいキャラクターということだけ知っていたのでいいかなぁと思ったんですけど、仰る通り退屈してしまいそうです。同じかわいいキャラクターなら「ツインビー」の方がいいかな。「エキサイトバイク」は在庫があったら買っておけ!って感じですかね?ドンキーコングもいいなぁ。あ~、なんか段々甥っ子のことより自分がやりたいソフトを探したくなってきました。
アドバイスとっても参考になりました。

お礼日時:2001/03/27 04:25

エキサイトバイクは楽しいですね。


他に絶対お薦めなのは「ツインビ-」や「グ-ニ-ズ」などです。
「北斗の拳」もいいかも知れません。
これらはアクションアドベンチャ-です。単純で面白いです。

五才ぐらいの年頃は脳がかなり活性化してますから楽しみながら右脳活性化ができる「テトリス」をやってみましょう。
感性を養う為に「シェラザ-ド」もいいです。
音楽の良さとインド的な世界が素晴らしいんです。

お節介ですけど「くにおくん」シリ-ズは五才児にはお薦めできないです。
何でもありの殴り合いがあのゲ-ムの特徴ですから五才児はまだ色んな情報を
吸収してますから悪影響を及ぼす可能性があります。

こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、やっぱり「エキサイトバイク」が気になるなぁ~、私もやってみたいです。「くにおくん」シリーズは激しいんですか・・・。じゃ、大人向きですね?「ツインビー」・「グーニーズ」はおもしろいですよね。当時私は友達の家でやらせてもらっていました。二十歳ぐらいの時に「もえろツインビー」を買ったんですけど、「ツインビー」とは違うんですよね?「もえろツインビー」はキャラクターがかわいいので気に入っているようです。あと、「バルーンファイト」や(なんとなくのイメージしか思い出せないのでソフト名と私が思っているものが一致してるか不明)「アイスクライマー」もいいかなと思っています。「テトリス」(これも二十歳すぎてから購入)は、かわいい絵がないのでちょっと難しいと思い込んでるみたいです。「ドクターマリオ」をゲームボーイでやっているので「ヨッシーのクッキー/ピクロス」とかもいいかなぁ。「北斗の拳」は、内容は全然知りませんがソフト名でちょっと気になっていました。「シェラザード」は興味津々ですね。

お礼日時:2001/03/27 03:50

5歳のお子さんと遊ぶのが条件ですと、単純なアクションゲームが良いでしょう。

従って「くにおくん」「エキサイトバイク」「コナミワイワイワールド2」あたりが無難と思われます。
しかし、初代ファミコンのソフトは入手しづらいと思われますので、いっそのこと「64」の購入を御検討なされてはいかがでしょう。「マリオ」がお気に入りなら是非。
●マリオパーティー1~3
●星のカービィー64
あたりは、小さいお子さんにもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一緒に遊ぶ男の子の家にはプレイステーションがあるんですよ。クラッシュバンディグー(こんな名前のありますよね?)が好きみたいなのでレースものがいいのかなぁ?って思ったんです。仰る通り初代ファミコンソフトの購入は手間が掛かりますが、そういう最近のゲームをやってる子が(ゲームボーイでポケンモンとかドラゴンクエストモンスターズとかもやってるんで。)「スーパーマリオ」など私がハマったものをどう思うか(おもしろがるかどうか)知りたいんです。しかも久しぶりに接続しようとしたらケーブルがなくてそれを入手するのに結構苦労したものですからちょっと意地になって初代ファミコンにこだわってしまうんですよね~。久しぶりにやってみるとやっぱりおもしろいし、なんか「かわいー機械」だなって愛着を感じるんです。これからどんどん入手は困難になると思いまが頑張って探してみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 03:20

楽しむのが目的なら、パックマン(ナムコ)、デビルワールド(任天堂)がいいかも。


最終的なクリアが、目的じゃなくても楽しめます。
僕的には、ロードランナーとボンバーマン(共にハドソン)が単純で面白いですが、
敵の動きが早かったりします。
まあ、それはそれで、楽しめます。
一度、お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、よく知ってますね~。私は本当に限られたソフトでしか遊んでいなかったんだと思います。↑この中でやったことあるの一つもありません。パックマンっていうのはファミコンではなく単体のゲーム機で遊んだ記憶があります。あの、ニコちゃんの横顔みたいなのがパクパクしてるヤツですよね?ファミコンソフトでもあるんですね。私は単純だけどそういうのがおもしろいと思うし、飽きずに長く遊べていいなぁと思います。あ~、パックマンやりたくなっちゃいました。余談ですが、その単体のゲーム機は友達に貸したまま返ってこないんですよー。パックマンのファミコンソフトを売ってるか調べてみますね。

お礼日時:2001/03/27 02:42

初代ファミコンだと小さな子供でも操作がなれやすいですよね。


うちの子供たちが5さいくらいの時、気に入ってやっていたソフトを並べてみますね。
テニス・テトリス・スーパーマリオ・FLAPPY(フラッピー)・砂漠の狐
桃太郎電鉄(かなり気に入っていた)・ピンボール・上海・マッハライダー
・・・などなどです。字が読めなくてもできるゲームが多かったですね。
でも字が読めなくてもちょっと親が教えてあげれば結構すぐ覚えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生の時にファミコンを買ったんですけど、一つのソフトをかなり長い間楽しむタイプだったので(お金もなかったし)メジャーなソフトしか知らないんです。だから今頃になってどんなソフトがあるのかな?なんてイロイロ探し回ってる状態で。その探してる中で「桃太郎電鉄」っていうのはよく見かけますね。私も友達の家でちょっとやったことがあると思うんですけど・・・。「FLAPPY」・「砂漠の狐」・「マッハライダー」は全く知りませんが、お子さんが好きだったとのことなのでこれから調べてみます。経験者は強いですね~。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 02:28

SDガンダムガチャポン戦記は街などを占領しユニット(ガンダムなど)を作り、相手の陣地に攻め込んでボスを倒すと言う戦略シュミレーション?です。

やってみると面白いですが、やりはじめるとボスを倒すまでに結構時間がかかります。
あとのソフトはやった事が無いのでわかりません(^_^;)
私のお奨めは、レッキングクルー(確かこんな名前だと思った)です。主人公はビルの解体屋でハンマーや爆弾を使い敵(ナスビかなんかだった)を避けながら壁を壊していくというものです。結構面白いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDガンダム~は、「ガンダム」なので男の子が好きそうかなと思ったんですよ。でも私自身がシュミレーションゲームっていうのうをやったことがないのでちょっと難しそうかなぁ・・・。レッキングクルーは持ってます。やらせてみたところ反応はイマイチですぐに「やって」と言って私にやらせようとするんですよ。私は結構好きですけど。順番を間違えて階段を壊してしまうと永遠に終われなくなっちゃってモンスター?にわざとぶつかったりしなくちゃいけないんですよね。

お礼日時:2001/03/27 02:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家系の初代の定義?

大名、武将などの家系の初代について質問します。
この人物が初代であると決める基準(?)はあるのでしょうか?
一例ですが、細川家は初代が藤孝(幽斎)ではなく忠興だそうです(間違っていたらすみません)。
分家で初代○○というのは良くあるのですが。

他にもこんな例があるのでしょうか?

Aベストアンサー

最初に蛇足ながら、そもそも論から。
古い家系の場合、初代というものを確定するのは難しいのです。
正式な名乗りはあくまでも源平藤橘などの氏であり、平安末~戦国期にかけて分立した個々の
「家」の名は、便宜上地名などを名乗っていたものが慣例化したものが多く、誰の時に○○家と
名乗ることを正式に決めたなんてことも、古い家ほどないのです。
そして、江戸時代になると家格が固定化され、分家が新しい家名(名字)を名乗ることも殆んど
なくなり、上記のような問題はなくなります。

で、本題ですが、細川家の場合、厳密に言うと
・忠興が関ヶ原の褒賞として豊前一国を与えられた
・父幽斎が織田信長に仕え、丹後一国を与えられた
・その8代前の頼有が細川宗家(室町幕府の管領家)から分かれ、和泉上守護家となった
・更に4代前の義季が三河国細川郷を所領としたことから、義季からが細川家ということにされている
・系譜上は更に2代前の義清から足利家から分かれた
という、家のおこりに関するいくつかの画期があります。そして、
・江戸時代の細川藩としてみれば、宗家の初代は忠興
 但し、近世細川家の中興の祖としては幽斎
・近世細川家の家系としての始祖は頼有
・本家(室町幕府の管領家)を含めた細川家全体の始祖は、いちおう義季
 但し、系譜上の開祖は足利家から分かれた義清となる
ということになりますね。

同様のことは古い家柄にはつきものですが、そんなに古い家ではなくても、織田家家臣から立身
した大名家や豊臣政権下からの大名家なども、江戸時代の藩として見た場合、初代がづれて
しまいますね。例えば前田家の場合、藩祖利家・初代利長など。

最初に蛇足ながら、そもそも論から。
古い家系の場合、初代というものを確定するのは難しいのです。
正式な名乗りはあくまでも源平藤橘などの氏であり、平安末~戦国期にかけて分立した個々の
「家」の名は、便宜上地名などを名乗っていたものが慣例化したものが多く、誰の時に○○家と
名乗ることを正式に決めたなんてことも、古い家ほどないのです。
そして、江戸時代になると家格が固定化され、分家が新しい家名(名字)を名乗ることも殆んど
なくなり、上記のような問題はなくなります。

で、本題ですが...続きを読む

Q熱血硬派くにおくん 最後の面の校門が開かない・・・。

ダブルドラゴンの居る
学校の中に入ることが出来ません。
どうやったらはいれるんですか?
校門が閉まったままです・・・。
ちなみに そこまでの中ボスは
全員倒しました。

Aベストアンサー

工場内で、小林も倒したあと言いますが、

ボスは穴に落として倒しても、それは倒したことになりません。

例えば沢口などは、落として倒しがちですが、大丈夫でしょうか。
no.2の回答者さんのおっしゃるボスは、みなK.O.しましたか?
二人組は、長谷部(冷峰の女の子)のいた橋のそばの河川敷、
冷峰学園付近の銭湯前、2度闘うことになりますが、見落としはありませんか?

それと門番の剛田は、校門前の雑魚を全部倒さないと現れません。
つまり、校門前に誰もいない場合は一旦戻る必要があります。

ご参考になれば良いのですが…。まずは、ご健闘をお祈りいたします。

Q再質問:初代セーラームーンやプリキュアの人気層は?

アニメの、初代のセーラームーン、初代のプリキュア、初代のカードキャプチャーさくらが、当時すごく人気だった頃、どの年齢層の女の子に一番人気がありましたか??

つまり初代のアニメのセーラームーンが大人気だった頃、一番夢中になっていた女の子の年齢層は、例えば、小学生低学年とか。

一番年齢層が低いのは、どれでしょう

Aベストアンサー

セーラームーンは高学年の女の子には「この年になってまだセーラームーン(笑)」みたいな扱いだったので、中学年以下だと思います。
低学年くらいでしょうかね。
私が高学年の時に初代の次のやつを放送していたかと思いますが(ちびうさが出てくるやつ
その時は既にそんな感じでした。
高学年はレイアースでした。
プリキュアはよくわかりませんが、あんまり高そうではないと思います。
カードキャプターさくらが一番高いのではないでしょうか。
中学生や高校生でもさくらさくら言ってる子は多かったです。

Q初代熱血硬派くにおくんを探してます!!

スーファミの初代熱血硬派くにおくんを久々に友達とやりたいのですが・・・これがまた近くのゲームショップでは見当たりません!どうしても懐かしい気持ちでやりたいので手に入れたいと思っています。こういうゲームは秋葉原辺りで売ってるのかな?と思っているんですが秋葉原で売っているところをどなたかご存知の方は教えて下さい。それから僕は葛飾区在住なのですが、葛飾区、足立区近辺に売っている店をご存知の方は教えて下さい。

ご回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

通販で宜しければAmazonのマーケットプレイス(業者出品)に
数点、出品があるようですが・・(クレジットカードでなければ買えません)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000068HJW/sr=1-4/qid=1158623162/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=videogames

秋葉原辺りならゲームを沢山取り扱っているマニアショップみたいな所も
あるのではないかと思いますが、ネット通販で見かけた滋賀や大阪辺りの
ショップの金額は結構高かったので(4000円以上~)、マニアショップの
ような所になると人気のあるソフトだと古くても高価な場合が多いかもしれません。(通販ショップでもいくつか品切れのお店もありました)
http://www.otakaraou.com/product/2003
http://www.famicom.biz/all/htmls/4968947808010.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20213797690128.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20186577470128.html

通販で宜しければAmazonのマーケットプレイス(業者出品)に
数点、出品があるようですが・・(クレジットカードでなければ買えません)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000068HJW/sr=1-4/qid=1158623162/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=videogames

秋葉原辺りならゲームを沢山取り扱っているマニアショップみたいな所も
あるのではないかと思いますが、ネット通販で見かけた滋賀や大阪辺りの
ショップの金額は結構高かったので(4000円以上~)、マニアショップの
ような所になる...続きを読む

Q初代プリウスと2代目プリウスの燃費の差について。

初代プリウスと2代目プリウスの燃費の差について。

現在プリウスの購入を検討中です。
価格が手頃になってきた2代目プリウスを考えていたのですが、初代プリウスだとさらにそれの半額近い値段で買えてしまいます。

よくバッテリーが交換時期だから結局出費がかさむと聴きますが、一方ではトヨタが無償で交換してくれるとも聴きます。

勝手なイメージで2代プリウスの燃費の差については22キロ程度で、初代は16キロと思っていたところ、初代も20以上は普通とも聴きます。

性能で大差なければ初代を買いたいのですが、実際どうなのでしょうか。

街中でも初代、2代目ともにタクシーとして元気に走っております。

Aベストアンサー

プリウスの初代と2代目、エンジンは基本同じなのですが、モーターの出力アップや制御システムをTHSからTHS-IIに発展させた事で燃費向上に対応しています。

燃費向上以外で、自分が思う2代目の方が良くなっている主な点は、以下の3点。
1.基本的に車格が1ランク上になっている事もあって運転している時の感覚・乗り心地が改良され、"ハイブリッド=特別な車"という意識をさせない車に進化。
2.バッテリー稼動のエアコンになったため信号待ちでもエアコンが効く。
  (初代では信号待ちなどでエンジン停止の時にエアコンも停止していた)
3.トランクスルーが使えるようになり長物の収納が可能となった。

逆に初代の方が良かったと思える点は、5ナンバーサイズのコンパクトなボディくらいでしょうか。

初代プリウスのバッテリー無償交換の件ですが、これには条件があり「年に1度の定期点検をトヨタで受けていること」だったと思います。トヨタ以外で点検した場合がどうなのか、また、初代には前期型(NWH-10)とマイナーチェンジ後の後期型(NWH-11)がありますが、無償交換の件が後期型にも適用されるのかはよく知りません。
バッテリーの単価も初代に比べて2代目はかなり値下げされたという話もあったと思います。それでも確かリサイクルバッテリーで10万以上だったと思いますが…
まぁ、この辺りは実際にトヨタに確認されるのが一番でしょう。

プリウスのような技術を売りにしている車を購入するにあたっては、基本的には新しければ新しいほど良いと言っていいと思います。

プリウスの初代と2代目、エンジンは基本同じなのですが、モーターの出力アップや制御システムをTHSからTHS-IIに発展させた事で燃費向上に対応しています。

燃費向上以外で、自分が思う2代目の方が良くなっている主な点は、以下の3点。
1.基本的に車格が1ランク上になっている事もあって運転している時の感覚・乗り心地が改良され、"ハイブリッド=特別な車"という意識をさせない車に進化。
2.バッテリー稼動のエアコンになったため信号待ちでもエアコンが効く。
  (初代では信号待ちなどでエンジン停...続きを読む

Q熱血硬派くにおくん

むかーしファミコンソフトで『熱血硬派くにおくん』という
結構、流行ったゲームがあったと思いますが
パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?

パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…

Aベストアンサー

>パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?
>パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…
それは多分「エミュレーター」の事だと思います。
一応説明しますが、エミュレーターとは、パソコンで家庭用ゲームソフトを
プレイするものです。ファミコンやスーパーファミコンのような、カセット型(ROM)の場合、ROMデータをパソコンに取り入れて、本体のソフトでその
ゲームソフトをプレイすることができます。ただ、自分が持っていないソフトを
プレイすると、違法になるとかならないとか。ちなみに、その取り込んだソフトを
配布しているホームページはあるにはあるのですが、見つかり次第サーバーから
削除されるので、pikkaripaiparさんが目的のソフトを持っていようがいまいが、
パソコンに取り込まれたROMデータを入手できる可能性は少ないです。
ただ、ROMデータをパソコンに取り込む物を自分で持っていれば別ですが。

Q初代MOVEと初代ワゴンRのCMについて

初代MOVEと初代ワゴンRのCMについて

ダイハツとスズキの初代MOVE、初代ワゴンRのCMをされていた有名人の方、もしくはCMで起用された曲を教えてください。
また、ダイハツとスズキのはじめてのCMはいつ頃かをご存知の方がいらしたら、どうか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

 初めまして。
 とりあえずダイハツ・ムーヴの方を回答いたします。
 初代ムーヴのCFは(株)電通の制作でジャズ・ピアニストの山下洋輔氏を起用し、使われた曲は氏のオリジナル(というよりも即興演奏に近い?)でした。
 撮影場所は東京・晴海の東京ヘリポート屋上で、撮影したのは7月。早朝から暑い日でしたが、イメージ上黒い革のロングコートを着ていただいた山下洋輔氏には、猛烈に暑い思いをしていただく事になりました。

 なおダイハツの初のCMは、「やりくりアパート」というTV番組(生放送のドタバタ喜劇番組で、現在の「吉本新喜劇」に近いと思います)の中で大村崑と佐々十郎がやったミゼットのCMではないかと思われます。(下記URLはその一つですが、これが「初めての」CMかどうかは定かではありません)

http://www.youtube.com/watch?v=bEBmAGdAhHk

http://www.youtube.com/watch?v=zqM_3VaL2Nc

Q熱血硬派くにおくん の技

最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★
技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

Aベストアンサー

ファミコン版という事なので,早速家にあったのをひっぱりだしてやってみました。このゲームは今やってもおもしろいですよね。
さて、「前の人へのキック」ですが、これはないとおもいます。パンチと後ろへのキックしか出ませんでした。
「ダッシュしてパンチ」は、まずダッシュは方向ボタン(右右か左左だけ)をすばやく2回押すと走り出します(2回目は押したままで)。そしてダッシュ中にパンチを出すとダッシュパンチになります。
「壁を使ってトーンとキック」は壁に向かってダッシュ中に壁に当たるようにジャンプキック(AB)を出すと跳ね返ってきます。ジャンプキックをしないと壁に激突して自滅しちゃいます(^^;)
あと、パンチとキックはAボタンがキックとか決まっていなくて、くにおくんの向きによって入れ替わるみたいなので、試してみてください。

Q初代iPadにiPad2以降のシートは使用できる?

初代iPadに貼っている画面保護シートがボロボロになったので、新しく張り替えようと思っているのですが、家電量販店に行っても、初代の画面シートの取り扱いはもうなく、iPad2以降しかないと言われました。

仕方がないので、iPad2以降の画面保護シートを買って初代iPadに貼ろうかと考えているのですが、初代iPadにはiPad2以降の画面保護シートを貼ることは可能なのでしょうか?

iPadシリーズは画面サイズが同一であるということは分かっているのですが、ベゼルの幅も同一であるのかどうかがわからなくて困っています。

初代iPadとiPad2以降なら、iPad2以降のほうがベゼルが狭いという認識でよいのでしょうか?
そうであるなら、画面保護シートを切ることなく初代iPadに使用できるのですが……。

Aベストアンサー

初代iPadから、the New iPad(iPad Air の手前)まで、枠を含めた画面サイズ・ホームボタン位置まで共通ですので、加工せずに使用可能ですよ。

ただ、前面カメラの穴は空いてしまっています。

Q熱血硬派くにおくんのBGMに近いロックを探しています。

ダウンタウンじゃない方の生のままの赤いカセット
「熱血硬派くにおくん」のBGMに酷く感銘を受けました。
あのBGMは多分「ロックンロール」のジャンルだと思うのですが
元になっている洋楽や邦楽などがあるのでしょうか。

熱血硬派くにおくんのBGMに近かったり
そのままだったりする往年のロックンロールの
名曲などを教えて欲しいです。

聞きたくて辛抱たまらんです。

Aベストアンサー

カセットテープなら持ってます

熱血硬派くにおくん


人気Q&Aランキング