プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

illustrator9.0を使用して(しか使えない)wordで
制作出来る様な感じの簡単なwebサイトは出来ますでしょうか?イラストレーターで作成した画面からリンクジャンプが出来れば十分なんですが、誰かご存知の方教えて下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

HP用の素材は作れますが、HP作成ソフトではないので、ちゃんとしたHPを作るのは諦めた方がいいです。


同じAdobeのGoLiveを使うか、テキストエディタでタグを書いて作るのがよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、多分無理かとは思いましたが
やはり無理でした。
適切な回答ありがとうございました

お礼日時:2003/05/13 22:14

ver9,10には"WEB用に保存"コマンドがありますから単体でHTMLの生成は出来ますよ。



オブジェクトに【属性パレット】から"イメージマップ"を作成してURLを埋め込みます。

HELPで"イメージマップ"を索引するとな~んとなくですが記載があります。

あとはスライスを切って"Web用に保存"です。
細かいところはエディタかオーサリングソフトに読み込んで調整してください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/web/tips/ill10imgmap/main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり有りましたね・・・こう言う裏ワザみたいな
テクを探していたんです。自分のは9,0なので、属性のパレットは有りませんが、もうすぐ10にupしますので
勉強しようかな~と思っています。
本当に良い情報ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 00:52

えっ、あぁ~の


"属性パレット"はver9でもあります^^;
(無いと困るような…)

カラーパレットの横です、もしかしたら表示していないかも知れないからメニューバーから
"ウインドウ"をたどってください。

10にあって9にないものは"スライスツール"でしたっけ?
10の方が多少柔軟になっているようです。

# 映画"ピンポン"のサイトはver10+オーサリングソフトで作られたらしいですよ

参考URL:http://www.adobe.co.jp/print/spotlights/tsutaya/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。9.0にもしっかり属性パレットは存在していました。参考ページまで付けて戴いて、ありがとうございました。役立ちそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!