アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアについて質問です
今、SEO対策の会社に勤務してますがゆくゆくは転職を考えてます。
今の時代、サイトを目立たせて売上を上げる為にはSEO対策だけじゃ駄目ですよね?
SEOと相性の良いインターネットの能力ってなんでしょ?
どんな技術やサービスを展開する能力があればIT業界の有望な人材になれるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>今の時代、サイトを目立たせて売上を上げる為にはSEO対策だけじゃ駄目ですよね?

>SEOと相性の良いインターネットの能力ってなんでしょ?

貴方もプロでしょう。
これが判らないようなら、転職なんか考えず今の会社でもっと頑張って下さい。

>どんな技術やサービスを展開する能力があればIT業界の有望な人材になれるんでしょうか?

抽象的に言い方をすれば、需要に対して供給の少ない技術やサービスを展開する能力ということになりますが、ことIT業界においてそうした技術やサービスは固定されたものではありません。

ですから、少なくとも自分の専門に関しては常に新しい情報を貪欲に仕入れ、最先端の知識を持って仕事に望むことが、結果的にそうした能力を手に入れる唯一の道でしょうね。
    • 0

マーケティング、コピーライティング能力がある人が、中小零細消費者サイドにいる私からは、とても欲しい人材です。

質問者さまが、どんなSEO業者かにもよりますが、リンク貼って上位表示みたいな会社にいても、時間の無駄ですよね。費用対効果が絶対にあわないような、地域ワード+お仕事ワードでの上位表示を提案してきた業者がいましたが、「どうして、その言葉のSEOをかけようというの?」と「どうして攻め」をしたら、結局うろたえてしまいました。

上位表示でも、おもしろくないページは面白くない。「じゃあ、面白いページって、どんなページなんだろう」と考えて、提案してきてくれる会社ならば、中小零細消費者サイドから見ても有意義ですし。そういう会社は有望に感じます。
    • 0

きつい言い方ですが、その質問をしている段階で、すでに 無理 であると断言できます。

その質問の回答を自分でできるようになったときに転職してください。

SEOだけじゃなく、SEMも忘れずに!
他にもいろいろあるけど!(笑)
    • 0