アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカウントから新しいGoogleサイトを作成しました。
公開ボタンを押したら、WebのURLを聞かれたのですが、どうやって生成するのですか?

質問者からの補足コメント

  • 任意って、好きな文字列だったのですね。公開できました。
    私の理解が悪くて申し訳ございませんでした。

    ご教示誠にありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 18:26

A 回答 (1件)

Googleサイトを作成し、公開ボタンを押したら、WebのURLを設定するための手順は以下の通りです。



Googleサイトの「公開」ボタンをクリックします。
「ウェブ上での公開」を選択します。
「Web アドレスを追加」をクリックします。
任意のURLを入力して、チェックボックスをクリックします。
「公開」をクリックして、変更を保存します。

これで、作成したGoogleサイトは指定したURLで公開されます。ただし、選択したURLが既に使われている場合や、Googleのポリシーに違反する場合は、URLを設定できない場合があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

任意のURLを入力して、チェックボックスをクリックします。
この(任意のURL)とやらが何を指すのかわからないんです。

試しで閲覧を許可した人にだけ教えるURLをコピペペーストしても、一部しか貼り付けできなく、使える文字は小文字・数字・ダッシュのみです。と書かれるだけです。

お礼日時:2023/04/08 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!