dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
僕の友人で、ビブラートはEXILEのATSUSHI(間違ってたらすいません。)が一番上手いと言ってはばかりません。
ですが僕はT.M.Revolutionの西川貴教のビブラートが最も上手いと思うのですが・・・
ビブラートだけで歌唱力が決まると思ってはいませんが、皆さんはどっちのビブラートが上手いと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

西川さんはライヴアーティストとして、ロックチューンに向いた声ですね


ややハスキーなのでバラードを歌ってもしっとりとうまく歌い上げます

EXILEはいわゆる「エイベックス的うまさ」と言うのか
一般的にうまいと考えられているうまさ、があります
ビブラートが広くゆるやかなカーブを描くのが特徴で、
1フレーズ、1フレーズ、単語ごとにビブラートが効く感じです

西川さんはビブラートを効かせないフレーズ、
伸ばして強く訴えたいフレーズなどとロックならではの聞かせ方をしますので
やはり私としても、西川さんの方が様々な意味を含めて「うまい」と思います

ライヴパフォーマンスも然り、MCも然り、ダントツで西川さんですね
EXILEも上手だとは思いますが、どの曲も代わり映えせず
西川さんと違って「歌い分け」が出来ていないので残念だと思います
(EXILEは、どの新曲を聞いても、新しい感じがしないので)

西川さんはそれこそ、T.M.Revolution時代の歌い分けは素晴らしかったです
一曲一曲すべて歌の表情が変わりましたので。
    • good
    • 0

西川さんですね^^



ていうか比較にならんよww

    • good
    • 0

西川さんの方が、声が大きく細かいビブラートなので、僕は西川さんだと思います。


ライブの映像を見ててすごいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!