プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自分のブログ内に、「画RSS」というRSSリーダーを設置していますが、他のブログなどで設置しているRSSリーダー内に、例えば「58 Users」というような、その記事をクリック?した数が記載されているのを見かけます。
これはどのようにすればできるのでしょうか?
もしくはそのようなサービスがあるのでしょうか?

ちなみに、作りたいイメージは以下のサイト様のようなものです。
http://kanasoku.s99.coreserver.jp/

近いサービスで、はてなRSSがあるようですが、これは「はてな」のサイト内でのサービスのようで、自分のブログには貼りつけることができないように思いました(スキルが未熟なのかもしれません)。

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

よく見かける「○○users」はクリックした人の数ではなくブックマークしてる人の数ではないでしょうか。


はてなブックマークの機能(API)の1つで、はてな以外のブログやHPにも使えます。
(Webブラウザへのブックマーク登録数ではなく、はてなブックマークへの登録数となりますが。)

はてなブックマーク 自分のブログに「○○users」を表示する
http://b.hatena.ne.jp/help/count

使用方法を上げられているブログ
・はてなダイアリー
・Blogger
・ココログプロ
・FC2 BLOG
・gooブログアドバンス
・JUGEM・ロリポブログ
・livedoor Blog
・Movable Type
・忍者ブログ
・Seesaa Blog
・ヤプログ!
(これら以外のブログでも可能なはずです)

質問の例にあるhttp://kanasoku.s99.coreserver.jp/も上記のはてなブックマークAPIを使っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/29 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!