アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はオデブな妊婦です。妊娠前のサイズはLLサイズだから、マタニティーもLLサイズの方がいいですか?早めの回答をお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます。

まだマタニティーを購入していないのですね。
やっぱり、LLの方がいいと思いますよ。
腹囲も妊娠前の倍近くになることを想定して。

小さすぎてキュンキュンになっているよりは、ゆとりがある方が体には絶対いいですよ。
大きすぎて困る事はないと思うので、大きめをオススメします。

この回答への補足

質問の回答ありがとうございました。腹帯と下着は通販で購入したのですが、服がありません。LLサイズの通販はしりませんか?

• 0

あ、余計なお世話かも知れませんが、出産時の下着やパジャマ、急には見つからないサイズなので(フリーサイズってS~ML程度ですよね)、今からいろいろ探しておいた方がいいですよ。

私はマタニティーは自分で縫うしかなかったし(デパートで買えばサイズはあったけどゼロが1個多かった!)、病院のお産セットの紙パンツはなぜかSサイズで妊婦じゃなくても入らないものでした(笑) ちなみに・・妊娠前は13~15号前後でしたが、臨月は10キロオーバーで腹囲100cm。腹帯して余裕のあるサイズって、難しいかも・・
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答ありがとうございました。
 私は不器用なので、実母が縫ってくれるっていってるので、お願いします。
 初めての妊娠なので、何かとわからないこともたくさんあるので、またの質問にもよろしくお願いします。

昨年妊婦でした。

私は普段は13~15号で、いろいろ調べてマタニティも大きいサイズを買うべきだと知りました。
マタニティにはウェアはAngeliege(エンジェリーベ)を利用していました。
エンジェリーベには13号があります。(13号までサイズ展開しているものの種類は少ないですが)
お腹がリブ編みになっているパンツを二本購入しましたが臨月までフル活用でした。(もう一本買ってもよかった!)
同じリブ編みでスカートもあります。リブ編みになっていると健診でお腹を出す時にとっても便利でおすすめです。
下着類は近所にあるサティで購入しました。LLサイズもあって便利でした。大型スーパーはわりと取り扱っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

実体験の意見ありがとうございました。初めての妊娠なので、最近通信販売のLLサイズを探してるのっですが、なかなか見つからなくて、今日にでもサイトを見て見ます。サティーにも行ってみます。ありがとう。また、何かあったらお願いします。