アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今研究で秋月書店のH8/3052のマイコンを使っています。
LED,LCD,タクトスイッチを動作確認のためのC言語のプログラムはできましたが、ディップスイッチのC言語がうまくかけないため動作確認できません。
ディップスイッチによってLEDかLCDなどを動作させるC言語のプログラムの情報がありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

 過去にプッシュスイッチでLEDを点灯するプログラムを作りました。


 下記に載せます。ポートをプッシュスイッチからDIPスイッチに変えれば動くでしょう。


#include<3048F.H>/*ラベルを使えるようにします。*/

intmain(void)
{P4.DDR= 0x00;/* ポート4を入力に設定(P4_4,5,6,7)=(SW1,2,3,4)*/
P4.PCR.BYTE = 0xFF;/* ポート4をプルアップに設定*/
P5.DDR= 0xFF;/* ポート5を出力に設定(P5_0,1)=(LED1,2)*/

/*=== ポート4を読み、4ビットシフトし、反転し、ポート5へ出力===*/

while(1) { P5.DR.BYTE = ~(P4.DR.BYTE >>4) ;};
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
いろいろと、ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/04 15:10

 出力が出来たんなら入力も出来るはずなんですが。



 開発環境が指定されていないのでHEWの例を示します。

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5436632.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
これを参考にして動作確認させたいと思います。
ちなみに開発環境はイエローです。

お礼日時:2009/11/27 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!