電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回HDMIのverと分配器について質問させていただき、いろいろ考えて模索した結果↓
ディスプレイ・サムスンSyncMaster P2770H http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail …
スピーカー・ONKYO WAVIO GX-D90 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
HDMIセレクター・ http://www.sknet-web.co.jp/product/hdmi.html
アップスキャンコンバーター・TVBOX2
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvb …で、接続を↓
【ディスプレイ】---(光デジタル)---【スピーカー】
| |--(DVI⇔D-sub15ピン)--【コンバタ】--(PS2の端子)--PS2

【HDMIセレクター】---(HDMI)---PC
|---(HDMI)---Xbox360
|---(HDMI)---PS3
これでHDMIで接続したPC・Xbox360・PS3はスピーカーから音がでて空いたディスプレイのDVIの所にアップスキャンコンバーターから来ているD-Sub15ピンケーブルをこれで http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/454747 … 変換して接続。を考えています。

これでいけるかどうか確認のため質問させてもらいました。問題点等ありましたらどんなことでもいいので投稿ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

モニター:P2770Hの付属品に「DVI-A to D-sub変換ケーブル」が


付属してるのに変換コネクタを買われるのが?です。

基本的には入出力のコネクタは間違ってない構成だとは思います。

しかし、HDMIセレクターで切り替えてコンテンツ保護が有効に
なっても、P2770Hで入力を切り替えた時にコンテンツ保護の
再認証がうまくいくかどうかはわかりません。モニターと
セレクターでコンテンツ認証が2回も行われるので人柱になって
相性の問題はないか、どういうことをしたら不具合が回避できるか
を自力で考えたり、検索して調べないと質問するだけでは厳しい
かも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モニター:P2770Hの付属品に「DVI-A to D-sub変換ケーブル」が~
アッー!('Д')ちゃんと見てませんでした。orz

>コンテンツ保護の再認証がうまくいくかどうかはわかりません。
なるほど。そういう点からみても複数のHDMI端子付きのTV探したほうが楽そうですね・・・。ご指摘感謝です!

お礼日時:2009/11/24 22:45

あくまでサイズがネックならこっちをお勧め。


http://kakaku.com/item/K0000064668/spec/
SyncMasterより小さくなりますが、S/PDIF出力あり、HDMI2系統+コンポーネント入力持ちです。
    • good
    • 0

#1&2です。


もう一つだけ
>住まいが寮なのであまり大きいのは
画面の大きさだけで言ったら確かに例で挙げたREAL LCD-32MX30はSyncMaster P2770Hよりも広大ですけど、配線やスピーカーやセレクタといったモノだって意外と場所食います。それぞれは小さいものを選ばれているようですけど、結局は「別体」ですから。
まぁ場所だけいうならPS3、Xbox、PCと言った数に(これだけの機器があることのほうが問題のような・・・と言うのは置いといても)更に「構成物の数」を増やすと言う方が問題だと思いますけど?
    • good
    • 0

#1です。


テレビを奨めたもう一つの理由を書き忘れ。
テレビだったら通常のコンポジット端子やS端子等も備えてますからアップスキャンコンバータなんて使わなくてもPS2を直接接続できます。
まぁ大きさがネックになればそれまでの話なんですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この際なんで値段に糸目はつけず、アドバイスを元にもうちょいと探してみます!

お礼日時:2009/11/24 22:42

「DVI⇔D-sub15ピン」表示ではおかしいです。


あくまでも映像信号の流れは「DVI←D-sub15ピン」なんで、そのせいでしょうかDonyaダイレクト DNC-PC0-DVIF-VGAM (DVI to VGA変換アダプタ)を選ばれているのは。これをつけても信号は流れません。これはDVI-I信号からVGA信号を抽出するための変換アダプタです。
下記のものでないと映像映せませんよ。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/AD-DV02

それからアップスキャンコンバーター・TVBOX2 は店頭在庫でも恐らく無いんじゃないでしょうか?「2005年9月21日生産終了」の製品ですよ?

あと、これだけぶら下げるんだったら、セレクタで信号品質落とすよりも素直にHDMI入力が複数あるTV探した方がいいんじゃないかなぁ・・・大きさがネックになるのでしょうか?
例えばこれとか
http://kakaku.com/item/K0000031486/

※質問No5470366での補足での接続図の矢印の方向も逆です。モニターから信号が流れるのではなく、PC等から信号が流れるんですから(強いて言えばスピーカーの所だけ正しいけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「DVI⇔D-sub15ピン」表示ではおかしいです。
なるほど。勉強不足でした!ご指摘ありがとうございます。
>それからアップスキャンコンバーター・TVBOX2は~
多分PS2をすることはありませんが、もしかしたら・・ということで一応質問させていただきました。無いなら無いでOKな物です。
>セレクタで信号品質落とすよりも素直にHDMI入力が複数あるTV
言われてみればそうですね(汗
しかし住まいが寮なのであまり大きいのは・・て感じです。
HDMI端子が複数あるもの等もうちょっと探してみます。
>接続図の矢印の方向も逆です
あ、そこまで考えてませんでした。スミマセンorz

お礼日時:2009/11/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!