プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画ピンポンを見ました。
とてもおもしろかったのですが、

・「僕の血は鉄の味がする」、

・試合前にドラゴンがトイレにこもる事。

後半、トイレでドラゴンとアクマの話すシーンで、

・ドラゴンがアクマに「うらむのか」、と聞いた事。

などが、わかりづらかったのでその意味や理由を回答してください。お願いします。

A 回答 (2件)

映画より原作(漫画)を見たほうがいいと思います。


松本大洋『ピンポン』1~5巻でぜんぶで5000円くらいだから少々値は張りますがとてもいい作品なので見ることをお勧めします。

・試合前にドラゴンがこもる理由は、常に勝ち続けないといけないというプレッシャーによるものです。

そんなことも漫画には細かく載っているので、人に聞いてもいいけどやっぱ自分の目で見たほうが早いし他の謎も解けるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を買うことにしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/11 03:18

すみません。


我流の解釈ですので間違ってるでしょうし、
原作も読んでませんが。

「僕の血は鉄の味がする」
これはそのままじゃないですか?
人間であることの「詩」ですよ。

試合前にドラゴンがトイレにこもる事
あまり深い意味はないかと。
孤独になりたいのだと思います。
しいていえばドラゴンの弱さみたいなもの
を表現しているのかなと思いましたが。

ドラゴンがアクマに「うらむのか」、と聞いた事
これは、記憶にない…。

あまり意味はつめても「ピンポン」の場合はしようないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/11 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!