アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、東京ドームで行われる、『巨人vs中日』のチケットが欲しいのですが、私、野球観戦のチケットを購入したことがなく、過去ログやネットでの検索もしてみたのですが、よくわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

欲しいチケットは東京ドームでの
・巨人vs中日戦
・レフト側
・なるべく良い席
です。

先日、私、出産を終えたばかりでして、その時、母が色々と動いてくれたので、母の大好きな中日戦のチケットをお礼としてプレゼントしたいのですが、母曰く「電話をしても、チケットがとれなかった」ということで、巨人戦のチケット、しかも良い席をキープするというのは、困難なことなのでしょうか?
過去ログからだと、ドーム付近の金券ショップに売っている…というものがありましたが、私は現在、外出が出来ないので、その方法も取れません。
もしかして、一番確実なのは、オークションでしょうか…?

チケット入手方法を詳しくご存知の方、ご伝授下さいませ。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (6件)

e+は、どうでしょう?


会員登録(無料)が必要ですが。



↓とりあえず↓を見てください↓

参考URL:http://baseball.eplus.co.jp/kougyou/giants03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『e+』って、検索していたら、名前は出てきたのですが「なんだろう?」と思っていたので、よくわかっていなかったのですが、じっくり拝見させていただきました。
うーむ…結構、倍率、高いのですね…。
参考になりました。ご回答下さって、有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/15 01:19

プロ野球のチケットは『チケットぴあ』や『イープラス』などのインターネット・サイトで購入できます。

東京ドームの巨人戦でも、レフト側なら阪神戦以外は比較的入手しやすいと思います。発売開始日をチェックしておいてください。

ただし、東京ドームの場合はほとんどの席が『年間予約席』なので、一般売りで”良い席”というのはなかなか無いです。上記サイトで購入する場合も、指定席といっても席の指定ができないので、どの席になるかはチケットが来てみないとわかりません。

どうしても座席を指定したいのであれば、プレイガイドや直接東京ドームに出向くのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『チケットぴあ』でも購入出来るのですね。
私は、東京ドームのサイトを眺めていたから、よくわからなかったのかもしれません。(^^;)
よく、検索迷子になってしまう、検索オンチなもので…。
阪神戦ではないので(これは私が観戦しに行きたいくらいなのですが…)tamraさんの「比較的入手しやすい」というお言葉を信じて、発売日のチェック、しっかり把握しておきたいと思います。

> ほとんどの席が『年間予約席』なので、一般売りで”良い席”というのはなかなか無いです

そうなのですか…。それは、存じませんでした。
とは言え、私は質問文にも書きましたが、現在、外出が出来ない状態ですので、ネットでの購入が出来るのは有難いです。
「どうしても指定したい」ということもないので(ただ、プレゼントするなら、出来るだけいい席をと思っているだけですので)そこは、運任せで、両サイトをあたってみます。

参考になりました。ご回答下さって、有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/15 01:33

レフト側というのは、外野でしょうか?


次の東京ドームの中日戦は7月4.5.6日でチケット発売日は5月31日なので取れる可能性はあります。

イープラスのプレーオーダーなら取れる可能性が高くなります(プレーオーダーの倍率は参考URL)。
プレーオーダーは5月25日12時~27日18時までです。
それでだめならやっぱオークションしかないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> レフト側というのは、外野でしょうか?

あ、いえいえ、本音を言えば、バックネット裏がいいのですが、それは無理!…のようなことが、過去の質問にありましたので、諦めておりました。
出来ることなら、内野に近いほうが、希望なのですが…。

日程や発売日の情報まで有難う御座います。
プレーオーダーなんていう制度(?)もあるのですね。
まったく存じませんでした。
(まだ、ちょっと把握しきれていないので、時間のある時に、もう少し調べてみます)
普通にチケットを買うより、少しでも可能性が高くなるなら、それに挑戦してみたいと思います。
…ダメなら、やっぱり、オークション、あたってみます。

参考になりました。ご回答下さって、有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/15 01:43

 新聞は何をおとりでしょうか?我が家は読売新聞の販売店を通じて購入しています。

必ず購入できるわけではないですが、確認してみても良いと思います。たまにいい席があったりします。

 以上、参考にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁっ?! そっ、そう言われてみれば、我が家も読売新聞ですっ!
たまに、折り込み広告のように、販売予定のチラシが入っていたのを、huyou_77さんのご回答を拝見して思い出しました~!
これからは、毎日、広告チェックも欠かさずにしてみます。
目から鱗でした。すっかり、忘れていました。
参考になりました。ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/15 07:56

チケットぴあでは東京ドームの巨人戦は売ってません。



発売場所はURLを参考に・・・

参考URL:http://www.giants.jp/G/ticket/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ぴあ』では、売っていないのですか...。
手当たりしだい、試してみようかと思っていたのですが、訂正のご助言、わざわざ有難う御座います。
URL拝見させていただきました。
発売場所までは残念ながらいけないのですが、今後の参考になりました。
ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/19 09:44

 再び失礼します、No.4です。


読売新聞を取っておいでで、販売についての広告が入ってくるのであれば、販売店に直接電話してみてもいいと思います。(広告の有無に関わらず)すぐにはだめでも、いつ頃入荷しそうかとか、広告の時期等教えてくれるのではないでしょうか?

 以上、参考にしてくださいね。

この回答への補足

●ご回答下さった、皆様へ
質問の締め切りが遅くなり、申し訳ありませんでした。
昨日、なんとか、野球のチケットを入手出来ました!

始めはイープラスのプレーオーダーに申し込んだのですが、抽選からはずれてしまい、一般の発売も駄目で、新聞社のほうは、電話してみると、あるチケットは一塁側と言われてしまい...
結局、オークションで少々お高めでしたが、無事にS席を入手することが出来ました!

今まで、チケットを購入したことがなかったので、皆様からのご回答、大変参考になりました。
皆様、この度はご親切なご回答を本当に有難う御座いました。m(__)m
2003.6.6 11:03 yayupuu3

補足日時:2003/06/06 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねご回答いただき、有難う御座います。
ご助言いただきました通り、販売店のほうへ問い合わせてみたのですが、チケットのほうは、割り当てられてからでないとわからないということと、広告を見た方と平等にしたいということで、今回は教えていただくことが出来ませんでした。
入荷すれば、いつもと同じように広告と一緒にチケット情報を入れてくれるそうなので、広告チェックをかかさずすることにします。
本当に、ご丁寧に2度も有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/19 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!