アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

私は最近キーボードを購入し、練習しようと思っていたのですが、音楽知識など、ゼロなので、練習さえうまくできなくて困っています。

CASIOの LK-205です。

本屋で入門書を探すも、ギター・ベースは多くあっても、キーボードは少ない上に、あっても中身を見ると、ある程度技術がないと実践できないものばかりです。

私は全く経験がなく、本当にゼロからのスタートです。

なにか良い方法はありませんか?

なるべく自宅でできるものが良いです。

良い入門書などあったら教えてください。

どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

入門書としては下記の本がオススメです。



はじめよう!ピアノでコード弾き CD付
http://www.amazon.co.jp/dp/4845612488/

コード弾き(弾き語り)やソロピアノなど弾けるようになりますよ。

コードの説明も書いています。
また、楽譜にはピアノロールと言って、
どの鍵盤を押さえればいいのかが分かる鍵盤図が載っていますので、
初心者にとっては非常にわかりやすいです。
CDも付いていますので初心者には良本です。

練習曲も名曲が多いです。
ジョン・レノン「イマジン」
マライア・キャリー「With Out You」など。
他にも名曲が練習曲で載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか良さそうな本ですね。
買ってみます♪

お礼日時:2009/11/26 23:58

コード、Cならドミソ



これらを覚えると、練習がちょっと楽しいです。
この「ドミソ」だけで、適当にたたいても曲になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのコードというものが分からなくて・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!