最近、SO503iを買いましたが、ハイカラー対応のTFTだったので「当然JPEG見れる」と思ってたのに見れませんでした。すごいショック!
N503iなどは4096色でもJPEGが見れるそうです。
それじゃ、JPEGの見れないハイカラー対応液晶を採用した本当の理由って何でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファームウェアの開発(JPEG対応)がリリースに間に合わなかった、と思われますが、、、。



そのうち、ファームウェアのアップデートが行えて、そのときにJPEGもみれるようになるかもしれません。

SonyまたはDoCoMoにクレームして、当面は我慢して使う他ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDocomoのSO503iの相場っていくら?

携帯電話をDocomoにしようと思っています。デザイン的にSO503iがいいと思ったのですが、某店で26,000~27,000でした。とある方から聞くと1万円台で売っているとの事。現在東京在住なのですが、どこか安く売っているところや、安く買える方法を知りたく思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのURLへアクセスしてみて下さい。 http://www.medias-e.co.jp/medias.htm  8月12日現在で新規加入価格が\15,800+事務手数料\3,000とのことです。ただしドコモ中央での契約のみ。

QN503iとN503itについて

そろそろ今使っているF501iが調子悪くなってきたので3月3日に出たN503iに買い換えようと思っているのですが、噂ではもう少しするとN503itが出ると聞いたんです。
同じNなのにtがつくのとつかないのでは、何が違うんですか?
出ると言うこと自体うそかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

念のためJATE(財団法人電気通信端末機器審査協会。URLは下記)のホームページで端末認定済機器のリストを見てみましたが、1月末時点でN503itの名前は見あたりませんでした。
N503itが開発されているかどうかはわかりませんが、少なくとも仮に開発が行われていたとしても、JATEの認定を取ってから発売までに通常3ヶ月程度はかかりますから、どんなに早くても発売は5月の連休明け以降でしょうね。

ちなみに、携帯電話やPHS、モデムなどの機器は発売前に必ずこのJATEの審査を受けて認定番号を取らなければ、電話回線につないで使用することができません。
現時点でJATE認定済ながら未発売のドコモ系携帯電話としては、

○D503i ○SO503i ○P503iS ○F210i ○N210i ○D210i ○P210i

がありますが、間もなく発売との噂のSO503iや、P503iのバグの影響を受けて発売が遅れそうなP503iSはともかく、D503iの発売時期が全く聞こえてこないのは謎と言えば謎です。

参考URL:http://www.jate.or.jp/

念のためJATE(財団法人電気通信端末機器審査協会。URLは下記)のホームページで端末認定済機器のリストを見てみましたが、1月末時点でN503itの名前は見あたりませんでした。
N503itが開発されているかどうかはわかりませんが、少なくとも仮に開発が行われていたとしても、JATEの認定を取ってから発売までに通常3ヶ月程度はかかりますから、どんなに早くても発売は5月の連休明け以降でしょうね。

ちなみに、携帯電話やPHS、モデムなどの機器は発売前に必ずこのJATEの審査を受けて認定番号を取らなければ、...続きを読む

QSO503isの画像保存について・・・

ドコモのSO503isを使っているんですが、画像保存を選択した場合、保存先選択とでてきますよね。
そこで待受画像・スクリーンセーバー・発信中画像・着信中画像・メール受信中画像・メール送信中画像・センター問合せ中画像があります。
待受画像・スクリーンセーバーはわかるんですが、その他に画像を保存してもその画像が見れないんです。
画面設定を見てみてもその設定がわかりません。
どうしたら保存した画像を見れるんでしょか?また設定できるんでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分の好きな画像を選択します。
画像保存→発信中画面や着信中画面などを選択

注意
  発信中画面や着信中画面などは待受画面とサイズが違うので大きい
  画面は発信中画面や着信中画面には納まりません。元に戻すには
  画面設定→キャラクター表示を押して一から設定しなおしてください

QSO503iの充電&バッテリーについて

今更の質問ですみません。
SO503iの充電&バッテリーについてですが、
充電器でフル充電しても、1日で(その日の夕方には)充電してくださいの
アラートが出て電源が落ちてしまいます。SO503iはこんなに充電が早くなくなって
しまうのでしょうか?ちなみにこれは中古で買いました。
こんなに充電が持たないのなら機種変更をしないほうがいいかと考えてしまいます。これはバッテリー?電池パックが寿命なのでしょうか???

Aベストアンサー

補足の回答です。
弱電界にいれば、電池の消耗は早まるのですが、回線未契約ならその必要はないので、やはり現在の消耗の状態は普通ではないですね。電池の寿命が第一の原因として考えられます。
価格は5000円くらいでドコモショップで売っています。
なお、503シリーズは最新ではありませんがぜんぜん古い機種ではありませんよ!
SMAPの中居君なんてまだP201使ってるらしいですし…(210の間違えじゃありません(笑)
i-modeを必要としない人や会社で支給されている場合なら207とかを使っている人もゴロゴロいますよ~

それと、もし回線契約を完了していれば、電池を買う前に本体の点検を無料で行ってもらうこともできるのですが、原則、修理や点検は回線契約をしていないとみてもらえません。
理由は、発着信のテストができないからです。
不具合箇所が電源なので、回線未契約でも確認できそうな部分ですが、不可能だそうです。

QSO503とP503isについて

この二つはタグが効かないと聞いたのですが、本当ですか?

Aベストアンサー

P503isは使えません。
基本的にPシリーズは全てタグが使えません。
SO503iについてですが、
SOの販売中止がありましたよね。
あれ以前に作られた機種は使えます。
あれ以降に作られた機種や、交換・修理された機種は
使えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報