プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生ですが、声優になりたいと考えています。
そのために、声優事務所下の育成所または専門学校などに入りたいと思っています。
通学しているので夜や休日しか通えません。
代々木がぴったりなのですが、良くない評判が多々あったので他の候補を探している最中です。
そういう条件だったらここもおすすめです、といったところはありませんでしょうか。お願いします

A 回答 (1件)

まずはアドバイスから

大学何回生でしょうか?
もう3回生以上になっていらっしゃるのなら、
普通に就職して、アニメなどは趣味に留めることをお勧めします。
「もう遅い」と断言はできませんが、声優を目指すにはリスキー
かと思います。
2回生以下なのでしたら、(お金に余裕があるのであれば)
挑戦してみるのも良いでしょう。人生は一度こっきりなのですから
後で後悔をしないよう、努力してみるのはありだと思います。
また、声優になれなくともその努力が何かの形で生きてくるかも
しれませんしね。

ただ、専門学校などではなく、プロダクション傘下の養成所に入る
方が良いでしょう。業界のプロが厳しい目であなたを見定めてくれ
ますから、声優としてやっていけるかどうか、ハッキリわかると思
います。
大学の勉強・就職活動などと並行しながら、大学卒業まで必死でや
ってみて、それでも芽が出なかったのなら、すっぱり諦めて普通に
就職すれば良いと思います。
大学卒業後もズルズルと声優を目指して努力をというのはお勧めしま
せん。この社会情勢下では人生を棒に振る可能性も濃厚にあり得ます。
もちろん、フリーターのような生活をしながら声優として自立された
方も多々いらっしゃいますが、その陰で、数十倍の人間が人生を
棒に振っていることを肝に銘じるべきでしょう。

とりあえず養成所の一覧にリンクを貼っておきました。
この中からプロダクション傘下(できるだけ業界大手の
プロダクションが良いと思います。)の養成所について
調べてみて、条件のあうところにアプローチしてみては
いかがでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA% …
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
2回生なので来年の募集に間に合うようにいろいろ情報を集めており、大変参考になりました。

後悔のないよう挑戦してみるつもりです、ありがとうございました