性格悪い人が優勝

大学生の女(20歳)です。
私にはお付き合いして1年半になる彼(違う大学です)がいます。
私が初めて彼を見た時に一目惚れをして、何回か告白してお付き合いできました。
最初はいつもクールでかっこいいなぁと思っていたのですが、今までポーカーフェイスなのか感情がないのかいつも同じ表情なんです。
人間なので感情がないとは極端な表現ですが・・・本当に表情が変わらないので彼の心情が分かりません。

例えば、お化け屋敷に行っても、私はアホみたいに怖がって叫んでるのに、彼は全く反応なし。
外に出て、彼に「怖くなかったの?」と聞いたら「すごい怖かったよ」と言っていましたが、本当かどうか・・・
他にも彼の家に泊まっていた時に地震があって、私は結構パニックになっていたのですが、
彼は全然焦ることなく避難経路を確保して、私を連れて逃げようとしたり・・・
イイ意味で言えば「冷静沈着」ですが、悪く言うと「感情がない」のではないかと。

それで感情がないと思う一番の理由が、彼が泣かないことです。
先月「僕の初恋をキミに捧ぐ」という映画が公開されて、彼と一緒に見に行きました。
私(だけでなく会場いる他の方も)はすごく感動して号泣してしまったのですが、彼は全く泣いていませんでした。
感動するしないは人によって違うとは思いますが、一年半も一緒にいて彼の泣きそうな姿さえ見たことがないのは
すこし異常に思えてなりません。

とは言っても別にブスっとしてるわけではないので、一緒にいて嫌な気持ちになることはないです。
唯一お笑いの番組を見てる時だけは彼の表情が変わるのですが、それでも若干ハニカム程度です。
大声で笑う姿も今まで見たことがないですし、まず基本的に彼は話さないんですよ。口数が異常に少ないというか・・・
話す時は私に用件がある時か私の方から何か話題をふって話しかけるときです。
でも話すと(表情は全く変わりませんが)本当に面白い話をしてくれます。
だから一緒にいてしんどくなることも嫌いになることもないのです。

それで一番の問題が、私のことをどう思ってるのかどうかです。
デートした帰りに「私のこと好き?」って聞いても「うん、好きだよ・・」と言ってはくれるのですが、
どうしても気持ちがこもってない感じがします。
以前彼が私とのデートより裁判の傍聴を優先して(彼は法学部で将来検事志望だそうです)喧嘩になった時に、
彼は「ごめんね」と言ってくれましたが、これまた気持ちがこもってないような・・・
とは言ってもサプライズプレゼントをくれたり、いつも気遣ってくれたりして本当に優しいので、
私のことを愛してくれていると信じたいのですが、どうにも彼の言葉からは愛情が感じられません。

なんだかもっと感情をさらけだして欲しいのですが、そういう性格なのでしょうか?
やはり感情を出すように変わってもらうのは(性格?だから)無理ですか?
それからこういう人とはどのように接していけばいいかアドバイスお願いします。
あと関係ない質問になりますが、検事などの裁判関係の方々はあまり感情的にならないと聞いたのですが本当ですか?
彼とは違って私は結構アホなので、そういうことが分かりません。
まとまりがなく無駄に長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (11件中11~11件)

真面目ってことなんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目ですね。
でも真面目だから泣かない人っていないかと。
どんなにポーカーフェイスの人間でも喜怒哀楽の感情ってあると思うんですよ。
それが彼の場合は<真面目+ポーカーフェイス+感情なし>って感じなので、
なんだかなぁ・・・って思います。

お礼日時:2009/11/26 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事