アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのノートPC(WindowsXP)を使っています。

先日インターネットを新規契約をし、メール設定をしました。
何度やっても繋がらないので、購入したお店に持って行き、つなげて貰いました。
その場ではちゃんとつながり送受信できました。

お店の店員さんにお礼を言い、自宅に帰って再度、送受信をしますと今度は繋がりません。
なぜ自宅だとつながらなくなるのでしょうか?
ちなみにインターネットは繋がっています。

仕事でメールを使いたいのですが、繋がらない理由が分かりません。
ヒントみたいなものでの構いませんので、原因がわかる方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



ちょっと情報不足なので、お聞きしたいのですが。

インターネットのHPとかはちゃんと見られますか?もしかしたら自宅でLAN接続にしてインターネットそのものにアクセスしていないが原因では?

お聞きしたいのは 1:PCの名前 2:インターネットへの接続方法(LANを経由して光回線使っているとかの情報) 3:メーラーの名前 位かな?

そこまで情報が出れば後からフォローが出来ると思います。
    • good
    • 0

メールドフトがソフトが書かれていないですがエラーメッセージは出ないですか?


リンクが参考になれば
http://support.microsoft.com/kb/813514/ja
    • good
    • 0

メールの契約も、その新規プロバイダーですよね。


私なら、その新規契約したプロバイダーに、エラー状況、情報など説明して
問い合わせてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!