アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、ある質問サイトで、
「今の時代でも、年収1000万円は当然ですよね?」みたいな
質問があって、
「そうだそうだ」という意見の人が多かったのですが、
 
今この時代でも、年収1000万円は、普通なんですか!?
実はみなさん、結構稼いでいるの!?


教えて下さい!!

A 回答 (11件中1~10件)

全然普通です。



マトモに働いていれば。
    • good
    • 1

自分の事業所のトップ(本社では取締役)の月収は大体120万円くらいだったと思います。



課長程度でも月収60万円が関の山でしょう。

年収1000万円?
何の仕事している人?ぜんぜん普通じゃないと思いますよ!

みんながこんなに稼いでいるならもっと景気は良くなってると思うし、不景気ならこういう連中がサイフを固めているのが原因だと思う。
    • good
    • 1

No1の方、何の仕事だか教えて欲しいです。



建設会社か、NTTやSONYあたりの本社課長クラス?
ホストの可能性も・・・

マトモに働くだけで1000万円なら転職を真剣に検討しますから。
    • good
    • 1

年収10億円の人にとっては年収10億円が普通。


年収1億円の人にとっては年収1億円が普通。
年収1000万円の人にとっては年収1000万円が普通。
年収100万円の人にとっては年収100万円が普通。
    • good
    • 0

世帯での収入ではなく、個人の年収ですか?


今時年収1000万円が当たり前って、どんなお仕事をされているんでしょうね。
あ、謎の公益法人ならありえるかも(笑)

なんとなく「ある質問サイト」がどこだか想像がつくのですが、もしそこなら半分見栄が入っているかも…。
    • good
    • 1

質問者様がそうお感じのように、普通ではないでしょう。

この数年で、一家庭あたりの年間所得は100万円落ちたそうですよ。

私は新卒で入った会社(社員50人の中小企業)では、2年目が総額で400万円弱、3年目も似たようなものでした。毎日帰宅は午前様でもその程度。同僚は株だかFXだかで結構儲けてたみたいですが、どうでしょうね?

さて現在、「年収1000万円」が現実的に想像できない立場にいる以上、そこに甘んじるか、年収1000万を目指すか、2つの選択肢があります。きっとその質問サイトの回答者さんたちは、後者なのでしょう。

私も年収1000万円欲しかったのですが、能力が無かったので25歳で会社を辞めて起業しました。3年経った今は役員給与2000万円+投資利益です。年間700万円納税しています。

私のような人は多いです。

つまり会社員で1000万円は相当登る必要がありますが、起業してそこそこうまくやれば簡単です。
    • good
    • 0

 年収1000万円とは、私の昨年1年間の年収の2倍強です。


 私の勤務先は、某大手電気機器メーカーです。
 概して、マスコミで公表されている平均年収、平均月収などは、私たちの常識からすれば、高額過ぎます。
    • good
    • 0

ここは匿名の場であるので、せめてサイト上だけでもヤケクソで見栄をはりたいと思うのではないでしょうか?


年収1000万円以上の人がこのサイトで時間を浪費しているなんて考え難いです。
    • good
    • 0

公務員の給料から判断すればいいと思います。


公務員給料は、地域、学歴、地域の企業の給料から
はじき出されています。
一般職の公務員で50才で1,000万円超えている者は、
いないと思います。
だから平均と言われている公務員以上に稼いでいる方は、
かなりの高給取りだと思います。
    • good
    • 0

格差社会が進行して中間層が減っているんじゃないですかね?


億万長者が微増の一方で年収100~200万のワーキングプア層が確実に増えていってますよ。

自分ですか?
しがないサラリーマンですよ。1,000万なんてとてもとても・・・。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!