プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが家庭で作る料理の中で、“これは値段を付けても売れるに違いない”と思う位おいしい料理って、何ですか?
いくら位の値段をつけましょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

豚まんです。



豚ミンチ、椎茸、タケノコ、玉ねぎ、青ネギなどなど具のいっぱい
入ったmarucheese家marucheeseお手製の豚まんです(笑)

1個、150円くらいでお願いします。
localtombiさんなら、1個200円で良いですよ。
marucheeseと1時間のお喋り付きでどうですか?
もちろん、柿の葉寿司をお土産にお渡し致します(笑)
「皆さんが作る料理で、“これは売れる”と思」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、言われて分かった豚まんの写真です・・・
最初写真だけを見たら、真上から見たニンニクの塊みたいでした・・・

それはともかく、自家製の豚まんって食べたことがないので、おいしいでしょうね!
>もちろん、柿の葉寿司
おー、新大阪駅新幹線ホームの悪夢がよみがえってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 20:46

スーパーで売っている茹で麺の焼きそばを「炒飯の素」で味付けしただけのシンプルなものです。



花火大会などの会場の屋台で「中華の鉄人の焼きそば」として1パック500円で売ります。(^^)v

ビールに合うんですよ、コレが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはおいしそうな作り方ですね!
私はいつも添付されている粉末ソースでしたが、今度はこれでやってみましょう。
炒飯の素の意外な使い方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 20:41

【切干大根の煮物】ですね。



大根が透明になるまでじっくり煮込みますから、天下一品です。

ちなみに、値段はつけません。
売るつもりはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、最近は全然食べていないメニューです。
あめ色になりますね!
お酒のアテによし、おかずによし・・・
食べたくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 17:54

売れるかどうかわかんないけど何故か友人たちに評判がよいもの:


*オクラをゆでて醤油+卵の黄身+おかかをあえたもの
*豚こまを醤油+みりん+砂糖(これがポイント)で下味をつけて
片栗粉をまぶしていためたやつ

ちなみに評判が悪くて私が得意とするものは「かぼちゃの煮つけ」なんですけど、なんで男性はかぼちゃ嫌いな人多いんでしょうね?
女性は食べてくださるんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>かぼちゃの煮つけ
おいしいですよね!私男性ですけどよく作ります。
でも炊いていると、外側の皮(緑の固い部分)がペロッと剥がれるのです。
上の2点はさっそく試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 17:51

私は、たまに味噌汁をご飯にぶっかけて食べています!お茶漬けのようにサラサラっと食べれて、すごく美味しいですよ。

お店にもぜひ出してほしいです。お値段300円くらいでどうでしょうか。低価格で美味しく食べたいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、昔はごく普通にやってましたが、最近はなぜかやらないですね。
具沢山の味噌汁でやると、栄養もありそうです。
2杯くらい軽くいけそうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 17:00

 


 チキンロール、
 
 2日かかるから作りたくないけど、
 美味しい、って言ってくれたから、頑張って作る。
 
 お金?・・・材料費と、美味しいの一言で良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構手間がかかりますが、その分おいしいに違いないですね!
ちょっとした時に出したいメニューです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 16:58

もつ鍋をやった後にチャンポンを投入したもの。


これだけ売ってないだろうかと思うほど美味いです。
出してくれる店があったら、私だったら800円くらいまで出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
モツの出汁が出ているところにチャンポン・・・
それを食べたいために、モツ鍋をしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 16:56

オリジナル料理なので名前は出せませんw



500円くらいでお願いします。
学生を中心に大ヒットと言うところでしょうかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学生を中心に大ヒット
ということは、全般に油っこくて味付けが濃い、という感じでしょうか。
オリジナルでおいしいというのはいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 16:55

杏仁豆腐。


外で食べるより断然おいしい。お金払うから作って、と友人達から言われるので。
しかし、売ったとこでこれだけじゃ商売にならんでしょうし。
友達におだてられてこっそり1人喜んでるくらいがちょうどだ。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達からそう言われる位ですから、かなりの味ですね!
さっぱりしていておいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 16:21

押し寿司です。


値段はね・・・難しいですね。

味も見た目も絶対に自信がありますが、材料の仕込みで1週間ぐらい前から準備始めますから、販売するには手間と時間がかかりすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>材料の仕込みで1週間ぐらい前から
それはすごいですね、本格的という感じです!
ネタの仕込みにその位かかるんでしょうか・・・
押し寿司といえば、関西が有名でしたっけ?
押し寿司だったら、私は「バッテラ」が大好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!