アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前 教会で結婚式を挙げました。
その時はウェディングドレスだけを来たのですが、実家の母が「今になってみれば打ち掛け姿も見たかったかも・・写真だけでも欲しかったなぁ。母親のわがままね~」と笑いながらぽつりともらしました。

これは親孝行をせねば・・・と思い、来月結婚3年目を迎える記念に夫と打ち掛けでの記念写真を撮りたいのです。
でも一体どうすればいいのやらわかりません。

費用・準備・流れなど、同じような経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

sepnovdecさんとご主人、お優しいですね。
お母様へのお気持ち、素敵です(^^)

えっとですね、よく聞くのは写真屋さんです♪
貸衣装付きのプランがあると思います。
やっぱり、ご夫婦にとってもお母様にとっても記念に
なるものだと思うので、写真屋さん選びは慎重にした
方がいいかもしれませんね。

お住まいの地域などで、
検索してみるのも1つの方法だと思います。
口コミでいい所などがあるかもしれませんし・・・。

費用についてですが、写真屋さんに限って言うと、
お店によってまちまちかもしれませんが、
大体4ツ切~6ツ切で、安いところで30000円くらいから
あるんじゃないかな。
もちろんこれより安いところ、高いところあると
思います(^^)

準備は、写真屋さんへ行って(もしくは電話でもよし)、
予約~撮影当日までの流れを話すという形かな。

参考になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 今 調べてみたところでメイク・着付け代やら 打ち掛け選び放題プランみたいなので合計8万・・!!・・・高っ・・・(汗)

最近は式を挙げずに写真だけ撮る方が多いようで、そのためか専門の写真館が増えています。

Googleでも「結婚  写真  二人」で検索してみてください。 
沢山ヒットしますのでお近くのお店で撮られるといいでしょう。

ぜひ良いお写真を撮って親孝行してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もっと検索してみます。^^

私はかなり前になりますが、4年前に大阪で和装とウェディングドレスの記念写真を撮りました。

レンタルドレス店のフォトプランを利用したので、まずレンタルドレス店でドレスを選び、撮影日を予約した後、当日行くだけでした。
確か足袋と長襦袢は持って行ったような気がしますが、あとは全部借りたと思います。

私はウェディングに重点を置いたので、色打掛の種類は2種類(赤・青)から選ぶような形にしたのですが、写真なのでそれでも十分だったと思っています。

私はたくさん着たので本当に1日がかりでしたが、和装だけであれば結構短く済むのではないでしょうか?
アルバムは1ヶ月ぐらい待ったように思いますが、デジタルカメラで撮っているので、どの写真をアルバムにするかを自分で選べますし、ボツになった写真も希望であればプリントアウトしてもらえます。

もちろん、自分でカメラを持っていってスナップ写真も撮っちゃいましたし、お母様も喜ぶのでは?

参考URL:http://www.joyful-eli.com/DressRental/photo_p_wa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!