電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 PS3でBD版ターミネーター4を観ていたら、トップメニューではドルビープロロジック出力なのに、本編にするとドルビープロロジック2出力になってしまいます。アンプ(ヤマハDSP-AX630)が古いからでしょうか。接続は光ケーブルでしています。

A 回答 (1件)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916 …
このサイトの情報を見る限りではDOLBY DIGITALで収録されておりません。
DTS-HD Master Audio 5.1chのみですので、質問者様がお持ちのAV AMPではProLogicIIでの疑似サラウンド再生しかできません。
HDオーディオ(DOLBY True HDやDTS HDなど)に対応したAV AMPに買い換えが必要です。
私もBD化に伴い買い換えました。
BDでサラウンドを再生するのであれば買い換えるしかありません。
AV AMPの寿命はサラウンドフォーマットと同時ですから、まだまだ使えるアンプを捨てました。
悲しいですがこれが現実です。
新型にすればHDMIで接続できるのでDVDの再生もきれいになりますし、メリットは多いですよ。
AV AMPなんて高いの買っても音質なんて大して代わりゃしないんだから安いのを選んだ方が得です。寿命短いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 BDの特典ばかりに気をとられ、音のことは疎くなっていました。標準が変わっているんですね。次からは音も踏まえてソフトを購入しようと思います。アンプはもう少し我慢しようかとも思いますが、いいのがあれば飛びつきそうです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!