プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近CMT-SE9を購入しました。

この機種は5.1chサラウンドが楽しめるようなんですが、DVDを再生していて、そのソフトの5.1chモードにしたときのみ働く機能なんでしょうか?

MDやCDなどを聞く場合、5.1でなくてもいいですが、サラウンド機能(4,5つあるスピーカーから音をだしたい)は使えないのでしょうか?

何かの設定でサラウンド効果が出せるとするなら、そのやり方を教えていただきたいと思います。

皆さん、よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

ご希望の内容は、CMT-SE9の取扱説明書に記載してあります。


CMT-SE9の取扱説明書については下のURLをクリックして参考
にして下さい。

取扱説明書の96頁の[サラウンドを楽しむ]の項目を参照します。
96~99頁の説明によりリモコン釦を操作します。

この他の解説も書いてありますので、必要により取扱説明書を
読んで試すと良いでしょう。

[CMT-SE9/取扱説明書]
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4247824 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

こちらのURLも読ませていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 11:50

ソフトではないですよ、電気回路の仕組みです。



擬似的サラウンドにする、回路があれば、モードを5.1CHにして、MDなどのステレオ
の音源でも、擬似的なサラウンド効果が楽しめるのですが、説明書をチョット見ただけですが、
無さそうです、Sonyに問い合わせて確認ですね。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4247824 …

元々は、DVD VideoとSACD用の回路なのですが、SACDのマルチチャンネルのディスク
は、お目に、掛かった事がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

やはりないのでしょうかね。 擬似でもよかったのですが。

よく読んでみます。URLもありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング