アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になっております。

今現在、手元に未現像のフィルム(ネガ)が6・7本あります。
一度に現像するとなると、結構な金額が掛かってしまうので、なるべく安価に現像できるお店を探しています。

家が、函館市近郊(森町方面)で勤務先が函館駅前になるので、出来れば5号線沿いにあると大変助かります。

お心当たりのある方、どうぞ情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セイコーマートで現像と同時プリントを頼む手がありますね。

現像代は24枚撮りであれば550円ですし、プリント代は1枚10円なので、フィルム1本当たりの現像代は800円ぐらいになります。となると8本現像に出せば6400円掛かります。
http://www.seicomart.co.jp/service/service_dpe.h …

仮にご自宅にフィルムを読み込めるスキャナーがあれば、現像だけ頼むと良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。

今回は、比較的近く(通り道)にあるということで、ご紹介いただいたセイコーマートで現像を頼むことになりました。

フィルムの読み込み可能なスキャナー(複合機)はあるのですが、やはり、プリントされた写真を見るのが楽しみな自分としては、同時プリントでお願いしてきました。
焼き増しの時には、スキャナーを活用したいと思います。

昔は、色々な店頭に「DPE ○○円」と描かれた看板があったのですが、最近トンと見かけなくなった気がします。
フィルムからデジカメに変わりつつある、時代の流れのせいですかね?
ちょっと淋しい気持ちになります。

今回は、本当にありがとうございます。

未だにフィルムカメラ専門の函館市民ですが、私の場合はサッポロドラッグでやってまして、多分ですが何枚撮れていたとしても1本980円ですね。

私の場合は毎回25枚写ってるので確かなことは言えませんが。
ただし、これが市内のDPEの最低価格ラインかどうかは分かりません。でも以前カメラのキタムラでやってあまりの高さにショックを受けたことがありまして、それに比べたらはるかにはるかに安いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご紹介いただいた、サッポロドラッグストアですが、どの枚数でも980円という説明でした。
が、しかし、通り道で探すのがちょっと至難だったため、今回はNo.2さんのご紹介のセイコーマートにお願いすることになりました。

専門店は、やはり高いようですね。
私も、某ホクレンショップに入っている専門店で、参考までにたずねたところ36枚撮りで2000円近い金額を言われ、呆然としてしまいました。
確かに、早くに現像できるのはいいのかも知れませんが、「早さ」より「安さ」の方が、私にとって重要なところです。

デジカメも持っていますが、やはり、どんな具合で撮れているのか楽しみなフィルムカメラの方が、私は好きなんですよね。
自分で現像が出来ると、もっと楽しみが増すのになぁ、と思うのですが・・・。

今回は、本当にありがとうございます。