アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前誕生日プレゼントでソプラノウクレレをもらい、何となく弾けるようになったので、次はコンサートウクレレを自分で購入しようと思います。
 ソプラノとはいろいろ違っているのでそうそうマスターできるとは思っていませんが、自分なりに精進して、ゆくゆくは人前で披露できるぐらいになりたいと思っています。そこで、質問です。

1)ソプラノを今まで弾いてきたものがコンサートに変える際気をつける事
2)この程度の実力のものが購入するウクレレはどのぐらい(価格・材質・メーカーなど)が妥当か
2)お勧めの教則本(ビデオやCD、DVDも可)
3)名古屋市、もしくはウェブでアドバイスを下さったり、コンサートウクレレを弾く方が集まっているお店・サイト

みなさんのアドバイス、お待ちしております。

A 回答 (1件)

私だったら…、という前提で。

ロイヤルハワイアンセンターの(ビーチに向かって)
右端の店(名前、忘れました)に直行!
だって、日本で購入する差額より、
旅行代の方が安いから。

丁寧に相談にも乗ってくれるし、
日本語も完璧にOK。

品揃えも比じゃないし、
なにしろ本場ですから…。

名古屋からでしたら簡単に行けるし、
「ウクレレの似合う空気感」も体験できます。
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ、ハワイ。私、アロハシャツの収集もしているので、現地へ赴くのは大変魅力的なんですけれど、諸事情がありまして遠出ができないんですよ・・・でも機会があれば絶対行ってみたいです!ありがとうございました。