プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

高校一年生の男子です。今、同じクラスに好きな子がいます。その子は清楚ですごく可愛いんですが、物静かで授業授業の合間にも席についたままです。そのせいか冷たくて話しかけるなオーラが出ている気がするんです・・。男子と話している所を見た事もありません。

教室での席は離れていますが、美術の時間だけは隣の席です。友達に後押しされて美術の時間に何度かアドレスを聞こうとしましたが彼女が作品制作に集中している事と緊張で結局聞けず終いでした。たまに目があったり、美術の時間に僕が机の横に立て掛けておいた自分の木材を足で倒してしまって謝った時に「ふふふ(笑)」と微笑まれたりした事があったりしたので、存在は認知されていると思います(笑)

最初は暗い子なのかな?と思いましたが友達と話している時に楽しそうに良く笑ったり、委員会も合唱祭委員会をしていたりするので特別そういう訳では無さそうです。付き合ってから好きになった事はあっても自分から好きになって告白した事は無かったので、どう行動に起こして良いか分かりません・・。朝挨拶をしたりしたいのですが、やはり緊張して言えません(笑)どうしても、「彼氏がいたらどうしよう」とか「断られたらどうしよう」等のネガティブな事を考えてしまいます。また、僕は今年の七月頃から部活の先輩に告白され、付き合っていたんですがメールが面倒に感じ、別れてしまいました。よく彼女の有無を所謂ギャルの女子に聞かれるんですが、その時は正直に「いたんだけど、メールが面倒になって別れちゃった」と言います。ですが、もしその会話を彼女が聞いていて「軽い人なんだな」と思われていたらどうしようとも考えてしまいます。考えすぎだと思うんですが・・。(ちなみにその先輩が今までで二人目の彼女です)

アドレスを聞くときはどのように聞けば良いのでしょうか、また女性の方は話した事もない人にいきなりアドレスを聞かれたらどう思うのでしょうか。冷たくあしらわれそうで怖いです。普段は明るいんですが好きな人を前にすると急に駄しおらしくなってしまう自分に腹が立ちます。
乱文及び長文失礼しました。
皆様の御回答、御鞭撻の程、お待ちしています

A 回答 (3件)

私も同じく高校一年生です。

私は女子ですが私だったらいきなりメアドを聞かれるよりも多少仲良くなってからメアドを聞かれるほうが自然でいいですね。
いきなり話したこともない子からメアドを聞かれると
正直びっくりしちゃいます。

私も高校入って男子からメアドを聞かれることはありました。
でも皆やっぱり多少話してからですね。

たぶんその女の人は自分から男子に話しかけられないタイプではないかと思います。
でも男子と話したくないというわけではないと思うのでなにかきっかけを作って話しかけてみてはいかかですか?

美術の時間となりの席なら彼女の作品をほめるとか上手いならアドバイスをもらうとか。

女の人はほめられて嬉しくない人なんていないですからね。
たぶん笑顔になるとおもいますよ。

正直私は周りからみたらGALといわれるので大人しめの子と考えがくいちがってる部分もあるかもしれません。

参考になればいいと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね(笑)
少し仲良くなって話せるようになってからの方が話題もありますからね。

多分そうだと思います。
やっぱり美術の時間に頑張ります!
週に一度ですから貴重なチャンスですよね。

そうだと嬉しいです(笑)

いえいえ、こんな色恋沙汰を相談できる女の人が周りにあまりいませんからとても参考になりました。
頑張ってみます。

ありがとうございました!

あなたがどんな人か分からないのに、いきなりメールアドレスを聞かれても少し困ると思いますよ。

またあなたは現段階で彼女の容姿を気入って入るようですが、実際話してみたら全くあなたの好みとはかけ離れた人かもしれませんよ。だからまずは勇気を振り絞って話しかけて見ることですね。内容は些細な事でいいんです。とりあえずきっかけを持つことが大事です。美術の時隣なら、勇気を出しさえすれば、話すチャンスは十分ありますね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。
やっぱりいきなり聞いて、もし成功したとしても気まずくてメールしずらいですね(笑)

とりあえず美術の時間に頑張ってみようと思います!

rock_13さん

恋してますねー。良いですねー^^
恋って本当にいろんなパワーになると思います。
さて、無駄話はここらへんで・・・。

その女の子と仲良くなることが第一じゃないですか?
メールアドレスを聞こうではなく、仲良くなったら自然にメールアドレスを聞くことができると思います。いろいろ話しているうちに、共通の趣味や好みがあれば、自然と意気投合しますよね。それと同じで普段どおり自然に話をかけて、打ち解けることができてから聞けばよいと思いますよ。だっていきなりよく知らない相手から「メールアドレス教えて」と言われてもビックリしちゃいませんか??
美術の時間が隣という幸運もあるのですから、思い切って話をかけてみましょう!緊張するのは当然ですよ。だって好きな人に話しかけるのだから、自分をもっと良く見せたくて、ヘマしたくないですもんね。当然だと思います。でも、そこは頑張って、思い切って声をかけてみてください。意外とうまく行ったりするんですよ。
例えば・・・・
「○○さんの絵って、本当にうまいよね~」とか、
「今先生が言ったやつって、こんな感じの描き方で良いのかな?」とか。
話題はなんでも良いんです。なにか話しましょう。

応援してます。
頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)
おかげで学校に行くのが楽しみになりました。

彼女もぼくも楽器をやっていたり、漫画が好きだったり色々ありますね。

確かにびっくりします(笑)
いきなりだとこの時期だと好きなことが露骨にばれてしまいますしね。

なるほど・・最初は「消しゴム貸して」みたいな事を言ってみようと思います!

少しでも仲良くなれるよう頑張ってみます!