プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
渓流釣りに使えるカーナビを探しています。
以下の条件を満たしている、ポータブルカーナビを探しています。
・値段が、4~5万円であること。
・vics,ジャイロがついていること
・国産メーカであること
・できれば、ワンセグが、使えること。(これはあってもなくてもいいです。ただ、早くついてしまったときに、暇つぶしにでも見れればと。)

A 回答 (3件)

ゴリラが最高です。



GORILLA NV-SB540DT が全ての要件を満たしています。大きい画面を希望する場合は GORILLA NV-SD630DT 。ただしワンセグはボケてみえるそうです。

私も前者は使ってるんですが不満がほとんどありません。ワンセグは一度使い出すと病みつきになりますよ。

ソニーのナブユーも同等の機能があるらしいですが、ナビ本来の性能についてはサンヨーの方が一日の長があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴリラはいいんですけど、高速の高架下では、高速を走っていないのに、高速を走っているようなことになるようです。
でも、条件はすべて満たしているので、必要にして十分でしょう。

お礼日時:2009/11/29 21:59

カロッツエリア以外に(自家用では/他トヨタ純正・アウディー純正


)使ったことは有りませんが、カロはお薦めですよ!
自分は海専門にちょっと渓流・湖・川をやりますが、カロは
河川敷きまで区別されているので、渓流なら流れ込みやラインの
溜まりまで予測出来るのでは?と思います。
カロは高いので、中古市場を見てみると結構いいタマが
安価で出ておりますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
カロッツェリアですか。
確かエアーナビを出しているとこですよね。
検討させていただきます。
ありがとうございました。
これをもって締め切りにさせていただきます。

お礼日時:2009/12/09 20:51

携帯電話のカーナビゲーション機能で良いんじゃない?



同僚が所有する docomo端末のカーナビでは vicsに対応していないようですが
自分が所有する au端末のカーナビは vicsに対応しています

カーナビ機能付きの端末ならワンセグも搭載しているでしょうから
これで良いような気がするんですけど…
月々数百円の利用料金とパケット代が掛かりますが、
パケットは定額コースにしていれば気にならないでしょうし
地図を更新することを考えると一万円以上の費用が掛かることから
レジャーで時々使う程度でしたら携帯のそれで十分な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかくの提案ですが、レジャーで時々使うのではなく、シーズンインしたら、毎週のように、静岡から、山梨、長野などに行くので、
ましてや渓流つりは、細かい道をどんどん入っていくので・・・。
携帯電話では、条件を満たしていませんので・・・。

お礼日時:2009/11/29 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!