dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

少し前にこちらで質問させていただいたのですが、私は片思いの男性に告白して現在彼からの返事待ちの状態です。共通の知り合いからの情報によると、彼は一応返事をしてくれるつもりはあるそうです。
ただ、告白してから1カ月半が経ち(その間に何回か2人でも食事に行ったりしています)、「彼の中で何かが引っ掛かっているのだから、良い返事をもらえても素直に喜べないな」とか「決断力がない…?」などと考えていると、気持ちが少し冷めてきてしまいました。

本当に自分勝手だと思うのですが、正直に今の気持ちを彼に伝えてもいいでしょうか?
彼は真面目な性格なので、もしかしたらまだ本当に考えてくれているのかもしれません。本当に彼に申し訳なくて、なんて言ったらいいのか…でも、彼からもし良い返事をもらえたとして、その時に言うのはもっと酷いしと思うと早く言ったほうがいいでしょうし…

同じような経験された方、いらっしゃいませんか??

A 回答 (3件)

それは、少し待たせすぎではないでしょうか。

一か月って長すぎないですか。他の回答者の方に便乗するわけではないのですが、一ヶ月も待たせているなら、「今考えているから・・・・。」などと、言っておくべきだと思います。食事の機会もあったのなら、なおさらです。彼は逃げているとしか思えません。

冷めてきたものはしょうがないでしょう。もし、返事がオッケイだったとしても冷めた人と付き合うのはちょっと・・。もはや、彼の返事がどうとかいうのではなくて、自分自身の問題だと思います。彼に冷めたことを伝えるときは、「返事待ってたんだけど、だめみたいだからあきらめるね。一生懸命考えてくれてありがとう。」みたいな感じで行ってみてはいかがでしょうか。彼がいい返事をくれるつもりだったのだったら、必死で「あきらめないで」とかいうと思いますよ。
彼がすんなり納得するなら、「あ、ラッキー」って思われてるも同然でしょう。
参考になりましたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>もはや、彼の返事がどうとかいうのではなくて、自分自身の問題だと思います

その通りですね。この1年ちょっとの間、本当に彼のことが大好きで片思いしていたので、気持ちが冷めていることが自分自身でもまだ信じられない状態です。しかも、自分で待つと言っておきながら、なんて言ったらいいのだろうと悩んでいたのですが、chromatise様のセリフを参考にさせていただきます!
彼がもし、断りにくくて返事を保留にしているなら、彼にとっても肩の荷がおりることになりますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 22:25

それは、少し待たせすぎではないでしょうか。

一か月って長すぎないですか。他の回答者の方に便乗するわけではないのですが、一ヶ月も待たせているなら、「今考えているから・・・・。」などと、言っておくべきだと思います。食事の機会もあったのなら、なおさらです。彼は逃げているとしか思えません。

冷めてきたものはしょうがないでしょう。もし、返事がオッケイだったとしても冷めた人と付き合うのはちょっと・・。もはや、彼の返事がどうとかいうのではなくて、自分自身の問題だと思います。彼に冷めたことを伝えるときは、「返事待ってたんだけど、だめみたいだからあきらめるね。一生懸命考えてくれてありがとう。」みたいな感じでいってみてはいかがでしょうか。彼がいい返事をくれるつもりだったのだったら、必死で「おれはお前と付き合いたい」とかいうと思いますよ。それができないなら、まだ迷っている、もしくはたいして気持ちがないと思います。
彼がすんなり納得するなら、「あ、ラッキー」って思われてるも同然でしょう。
参考になりましたか?
    • good
    • 2

同じような経験はしてないけど、遠回りに拒否されたと判断しようw



>告白してから1カ月半が経ち(その間に何回か2人でも食事に行ったりしています)

おかしい

最低でも、もう少し待ってください くらいはいえるはず
いえないなら、常識ないでしょw

遠回りに拒否されたと判断して、もしも交際にすすみそうとあとでわかっても、やめることをすすめますw

以上、超女好きの回答からですw
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱりおかしいですよね。
彼に告白した時に、「付き合えないなら、はっきりそう言って欲しい」とも言ったんですが、はっきり断ってくるわけでもなく。
あまりにもその話題に触れてこないので、本気で忘れられてしまっているんじゃ…とまで思っていました^^;

良い返事にしろ悪い返事にしろ、人を待たせたまま放置は非常識ですよね。

男性からの回答がいただけて、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A