アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアトーンの大きなスピーカーを使ってます。
30キロくらいあると思います。

さすがに振動もあるので下に何か引いたほうが
下の階に優しいとは思うのですが安価なもので何かありますか?

自分ではホームセンターで売ってるコルク(1個100円程度?)
を3点で置こうかと思ってます。

他にもこれがお勧めとかありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



床への振動遮断が目的でしたら、ホームセンターや大型家電店で、冷蔵庫や洗濯機等の防振用グッズが有ると思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


ホームセンターのガーデニング用材料で、選んでみてはどうですか。
出来ればスピーカーとの設置面が少ないことが理想かなと思います。(接地面が多いと低音バランスよくないこともありえます)

金属(植木鉢の台)・石、出来れば御影石など(大きさは、レンガぐらい)。
スピーカーの底面にキズつかないように布等が良いですね。
あとは、ご自信好みの音になるように調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね石もありますね。
金属も確かにステレオとかの雑誌に載ってますね。

ただ原付移動なのでレンガのサイズだと厳しいのですが
小さいのがあるようなら探して見ます。

お礼日時:2009/11/30 12:12

薄い軟質のゴムの板はどうでしょうか。

そんなに高くないですよ。
でなければ、発泡スチロール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゴムも良いですね。考えると色々あるもんですね。

発泡スチロール家にあるか探して見ます。

お礼日時:2009/11/30 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!