プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMac-FP OS9.2.2
システム終了をさせてもディスクトップのアイコンが全て消えた状態のまま、電源が切れません。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

コマンドキーとコントロールキーを押しながら電源キーを押すと強制再起動になりますのでまずはそれを試してください。

    • good
    • 0

本体横のリセットボタンを押して再起動させてから、もう一度システム終了させてみてください。




ただし、頻繁に起こるようならDiskFirstaidやノートンなどでメンテナンスを行ってみてください。

それでも直らないようなら、システム再インストールした方が良いかも。
    • good
    • 0

こんばんは。


一応、補足すると、iMacFPには再起動ボタンが無かったはず。
ですから、電源ボタンを長押しすることで終了してから起動します。
で、もう一度正式に終了させてください。

この回答への補足

同じ事の繰返しになります。

補足日時:2003/05/16 23:24
    • good
    • 1

強制再起動をしてもう一度終了させてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!