アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様始めまして!大きくて丈夫なリュックを作りたいのですが、そのことでいくつか疑問があります一つでもご回答いただければうれしいです。
1.帆布とは別名キャンパスと言う?
2.帆布とデニムは基本的にどちらが丈夫でリュックにむいていますか?
3・家庭にあるものでカーキ(若草色)かきなこ色(ベージュ)に染めたいのですがどんな方法がありますか?
4.できるだけ簡単なつくりで縫わずに厚みのあるようにしたいですが良い方法はありますか?
5.ハトメで簡単に穴は開きますでしょうか?
6.かなり肉厚なショルダー部って売ってますでしょうか?
以上、長々とすみませんがよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

すみません、2番しか答えられません

>2.帆布とデニムは基本的にどちらが丈夫でリュックにむいていますか?
中国上海で買った帆布ですが、丈夫丈夫で捨てることができなくて困ってます。 柔らかかったのでクリーニング屋で「のり付け最強」をオーダーして使ったので芯のなさも気になりません。 
デニムだと色落ちが有るのでどうかなと思います。

わたしなら迷わず帆布ですね。 洗っても洗っても色落ちしないし、汚れればブラシかければ良いし、柔らかくなれば濃い糊につければいいし、タフですね
じゃ、他は他の人に任して

追伸:自信ないけど
   5,ダイソーに金槌であけるパンチがありますよ
   6、市販の安いリュック(1000円)を分解したらだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

帆布に一票ありがとうございます!!
ダイソーにもハトメ?があるのですね。
安いリュックからの分解いいかもです。
大変参考になりました!!

あまり詳しくはないのですが。

1.一般的には帆布とキャンパスは同じ意味で使われていますが、別物として販売している布屋さんもあるみたいです。

2.帆布はヨットの帆やテントに使われていたくらい丈夫なものです。また、厚みが号数で分類されていて、いくらでも厚い布が選べます。デニムは使ううちに擦り切れていくイメージが・・。あくまで私の感じ方ですが。

3.ダイロンという染料が簡単で色も豊富です。大抵の手芸用品売り場に置いてあると思います。

4.「簡単なリュック」というと小学生が家庭科で作る巾着型が思い浮かびますが、それだと肩ヒモが心細いですね。
お好きな同じ形、大きさの2枚の布(1枚には肩ヒモを縫い付けておく)の間にファスナーをつけたマチ布(この布幅で厚みは自由にできます)を挟み込む、なんてどうでしょう?
あとは、お好きな大きさの袋状に縫ったものの、入れ口をハトメとヒモで絞れるようにして、これにふたと肩ヒモを縫い付ける?

5.大丈夫です。

6はわかりませんが、しっかりした布なら、3つ折か4つ折にすれば、相当肉厚になると思います。

相当重いものをお入れになりたいようですね。
布だけ丈夫でも糸が釣り合わないと縫い目から壊れてきます。布に見合った太さの糸とミシン針も用意しましょう。

参考URL:http://www.blook-hm.com/about.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。皆様のおかげで帆布でいきたいとおもいます!!キャンプに使いたいので
必要以上の丈夫さがいるのであります。URLもさんこうになりました!!
大変ありがとうございました!!