シボレーのインパラ(58.59.62~64年)80年代カプリス、8?~92年までのキャデラックのミニカーを探しています。
通販とかで買えたらいいなと思っているのですが、良いサイトを教えて下さい。

また、1/18 1/24 1/43 とは、センチで表すとだいたいどのぐらいの大きさなのでしょう?
ミニカーに関して知識がぜんぜんないので、イメージがつきません。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



いつも自分達が買っているサイトのリンクでアメ車がありそうなショップです。
http://www.minicarikeda.co.jp/

車種など問合せしてみてはどうでしょう。
また、ミニカー取扱をしているサイトの簡単な一覧です。
http://www1.odn.ne.jp/kidbox/sub3-2.htm

探している物があるといいですね。うちでもこういう経験があるので欲しいというお気持ち、よく判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探してやっと見つけることができました。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/21 16:42

こんにちは。



古いアメ車のミニカーは一部(キャデ、コルベット)を
除くと、まず有りません。
私も以前’59のビュイックに乗ってた時に探しましたが
有りませんでした。
インターネットの無い時代でしたし
私の探し方が悪かったのかも・・・
見つかるといいですね。

大きさに関してですが、縮尺ですので
5メートルの車とすると
1/18  27.7センチ
1/24  20.8センチ
1/43  11.6センチ
位の大きさになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさ、参考になりました。ありがとうございます。
いろいろ調べてみました。なかなかないものですね。
でも、インパラコンバーの59年を見つけられました。
良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイキャストミニカー「ランボルギーニ・イオタ」

標記のミニカーを販売している店,またはメーカーを探しています。スケール,色は不問です。

Aベストアンサー

 イタリアのブランドのMR-Collection製はいかがでしょうか。
同社は、ランボルギーニのミニカーを積極的に
リリースしています。イオタもあったような
気がします。値段は1:43で2万円前後と値がはりますが、
クオリティーはぴかいちです。
ショップは大阪のガレージロムあたりはいかがでしょう。
 下のURLは私のホームページになりますが
MR-collection製のフェラーリの写真を載せています。
あとミニカーショップのリンクもあります。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/okada456/index.html

Q懸賞にぜんぜん当たりません!!

懸賞に当たりたいです!
何か良いアドバイスを下さい。

ネットでの懸賞は便利ですが、迷惑メールがたくさん来るので困っています。
懸賞(ネット応募でもいいですができればネット応募以外)を紹介しているサイトも教えて下さい。
葉書を書くコツや、募集からどのくらいで出せばいいなど何でもいいです。小さいものはたまに当たりますが、特に高額商品がなんとか当たるようになりたいです。
応募して何も当たらずガッカリします。

Aベストアンサー

何かで読んだのですが、ネットの懸賞は確立が低いらしいんですよ。
雑誌が良いらしいですよ。
男性誌とかね。主婦が読むのは難しいかも。
主婦で懸賞が趣味の人、多いからねぇ。
で、地方紙も良いですよね?
新聞よりは雑誌、とか書いてありました。
私も、小さいのは当たるんですけど、高額商品は当たらないんですよね~。
だから、参考にならないかも、なんですけど。
情報交換しましょう!

Qミニカー探してます。

トミカなどから色んな車種のミニカーが出てますよね?
三菱のデリカのミニカーを探しているのですが
見つかりません。どこかで売っていませんか??
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.sigma-speed.co.jp/

http://www.sigma-speed.co.jp/goods.htm

やっと見つけました!w

参考URL:http://www.sigma-speed.co.jp/goods.htm

QR32スカイライン2000GTS-tタイプMのミニカー、探してます

GT-Rのモデルはたくさんで出るのですが、2000GTS-tはなかなか見つかりません。できるだけ精巧なモデルが欲しいのですがどこか、取り扱っているメーカーもしくは店がありましたら教えてください

Aベストアンサー

こんにちは
最近ここのサイトに来ていませんでした。今日、tetsuya24さんのご質問を拝見しました。
確かに、GT-Rのモデルカーは多く存在してますが
それ以外のスカイラインのモデルカーって少ないですね
お探しのGTS-tの種類がダイキャストなのかプラスティックなのか判りませんが、プラスティックモデルではフジミ模型と言うところから
まだ、現行モデルとしていちおラインアップに並んでいますよ。
ただ、発売時期が古いため在庫品のみとなってる可能性はありますが…
それと、これがタイプMであるかはHP上では確認できません。ただ、モデルカーの話しですのでタイプMに変更するのは貴方の腕次第で出きるかと思います。
一度メーカー、又はお近くの模型店で問い合わせされてはいかがでしょうか?
参考にURLを記載しておきます。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/fujimi/html/ctl/grp/id/id_g3.html#033433

Qミニカーの飾り方

ミニカーのコレクションをしている方、どんな風に飾っていますか?友人宅にトミカが350台、レトロなもの、フリマで手に入れたもの、があるそうです。
そこで、見せる収納のいいアイディアがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

参考までにですが。ケースを使うと見栄えよく整理できます。最近ではスーパーでも売ってます。

 あとそのミニカーの詳細(発売年、メーカー、車の名前)をミニカーのそばに張って置くとミニカーが趣味じゃない人のにもわかり易いのでお勧めです。

参考URL:http://www.toyspress.co.jp/wave/catalog/tcase.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報