【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
iMacDV400なのですが、輸入の音楽CDを入れたらフリーズしてしまい、
再起動をしたらそのままCDを飲みこんだまま止まってしまいました。
何度やっても起動の途中の画面で止まってしまいます。
まずはCDを出さないとどうにもならないと思うのですが、
どうやったら出せるのでしょうか?
アップルのサポートにかけても全然つながらなくて、、。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

CDの強制排出は、CD差し込み口の右側の端にあるはずなんですが?


再起動、マウスを押したままで出てきませんか?

この回答への補足

差込口の右端って、外側じゃなくて内側でしょうか?
そうだとしたらワタシはてっきり前の機種のように、
口の横っちょの見える所に穴があるかと、、、。
家に帰ったら探してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/05/16 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動の時に、マウスを押したままにしたら出てきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/17 12:15

スロットローディングの強制排出用の穴の位置はちょっとわかり辛いです。



挿入口のところに内部に埃が入らないようなカバーが着いてると思いますが、そこの右端を良く見てみると直径1MM位の小さな穴が開いてると思います。

そこがピンを入れる場所になります。

通常だと他の解答にあるように再起動時にマウスを押したままにすると出てくるんですが。


それでも出てこない場合は
下側カバーを外して強制排出ピンがあるあたりを押してもらうしか無いんですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴の位置ってそんなところなのですね。
マウスを押したままってので出てきて嬉しくて、
穴の確認をし忘れていました。
又何かのときの為に確認しておきます。
詳しい説明、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 12:18

再起動をかけた際、マウスのボタンを押したままにします。

すると起動の初期段階でCDトレイが出てきます。(通常ですと)

この回答への補足

再起動をかけてマウスのボタンを押したままにするのですね?
やってみます。
ありがとうございます。

皆さんが教えてくださった事を一通り家に帰ってやってみます。

補足日時:2003/05/16 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それですぐにびよーんと出てきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/17 12:16

CDスロットの右端に小さな穴があります。


ゼムクリップを伸ばして、その穴に差し込むと、奥にある小さなスイッチを押せます。
何回か押すと少しずつですがCDが強制排出されてきますよ。
私も、一部のメーカーのDVDが出てこなくなり困ったことがあります。
一度、試してみて。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ところが私の持ってる機種のにはスロットの横の穴が無くて、、、。
友人にも言われたのですが、んー穴が無い。
他にCDを強制排出する方法ありませんでしょうか?

補足日時:2003/05/16 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD出てきて、ちゃんと立ち上がりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/17 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!