プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り癒しを求めています。
なんだか日々の生活に疲れきってます。
仕事でのストレス、恋人との関係、自分自身への不満など。

3月末で仕事を辞めようと思っています。
27歳、女性です。海外は結構行ってる方だと思います。
予算は20万まで。
4月から1ヶ月くらいで、心が癒せる場所をアドバイスください。
アジア圏ならマイルで航空券もらえます。
今のとこハワイに心が惹かれています。(マイルは足りないけど)
でも買い物やリゾート気分を求めているわけでもないです。
何か体験や人との触れ合いの中で何か自分が成長できたり、
本来の自分を取り戻せたらと思います。

海外じゃなくても国内でもオススメがあれば教えてください。
屋久島は今年の夏行きました。
すごく癒されて帰ってきたのだけど、その後にまたいろいろあり
心がまたしぼんでしまいました。。。

A 回答 (5件)

20万円あれば社会人向けセミナーやビジネスセッションに参加できますね。

成長できますよ。
海外逃亡を否定するわけじゃないけど、逃亡していい気分になってから戻ってくるとまた凹みませんか?そういう性格なら海外逃亡はやめておいたほうがいいかなと。

帰国後、思い出を引きずっていやいや仕事するの繰り返しなら、現実のほうを改善していやいやじゃない仕事の仕方や、現実での人との交流を目指したほうがいいと思います。
気持ちを膨らます方法ではなくしぼまない方法に力を注ぐわけです。

退社の後仕事をしないなら別にいいのですけどね。

この回答への補足

海外逃亡をするつもりではありません。
今回の旅行では、現地の人と触れ合って、体験して自分の知らない世界を知りたい、視野を広げたい、気分転換したい、という感じです。

私は仕事をすること自体が嫌になったわけではなく、退職後は他の興味のある業界で働きたいと考えています。
そのために仕事を辞める前に資格を取りに教室に通うつもりです。

確かに海外から帰国すると、日本での現実にがっかりしてしまうこともあるかもしれませんが、私はまた海外旅行に行けるように仕事を
頑張ろうって思えるのでそこは大丈夫です。

• 0

今までも同じように 海外逃亡により

現実逃避(良い意味にも悪い意味にも)してきてるみたいだが
この先もそれを続ける気なのか?

海外に行けば 癒されると言うのは
確かにあるかもしれないが それよりも
人生を見極める時期ではないのか?

現実逃避するなとは言わないが
このままでは現実逃避を繰り返すだけでは?

旅行するお金があるのなら
きちんとしたカウンセラーを見つけ 自己洞察に
励むこともできるだろうし
今まで所属したことのないようなサークルなどに
参加することもできるだろうに。

こんなところでこんなこと聞く年齢ではないだろう。

• 0
この回答へのお礼

海外逃亡と捉えられてしまうのは悲しいですが。
私は元々旅行に行くのが好きです。現在の仕事も旅行業です。

今はきっと今までで1番人生について考える時期なんだと自分でも
思っています。
今回仕事を辞めて海外へ旅行しようと思ったのは、ただの遊びの旅行
ではなく、自分の心を空っぽにして見つめなおす時間を持ちたいと思ったからです。
海外じゃなくても国内旅行でもいいですが。
旅行先で普段の生活では出会わない人たちとの交流も楽しみたいと
思っています。その地ならではの体験もしてみたいし。

今の仕事を続けながら、今の環境(実家住まい)でなかなか1人でじっくり考えて過ごす時間もないので。
仕事辞めるまでに資格も取ろうと思っています。
旅行をしてもそれでも気分転換が出来なかったら本格的にカウンセリングなど受けることも考えています。

今回の質問は私の人生についてではなく、旅行の行き先をアドバイス
いただきたかったので悲しくなりました

ミクロネシア連邦チューク

http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 大戦後はほとんど人出が入らず自然が残されています
 近くの島では電気・ガス・水道も無く自供自足の生活です
 無人島を借り切って海を眺めて のんびりと
    • 0

「外国で癒されたい」目的なら、あまり長期滞在はしないことをオススメします。

。。
1ヶ月程度なら大丈夫かもしれませんが、外国に長期滞在すると、「日本にはあって当たりまえ」のことができないことにいろいろ気付いてしまって、ストレスになるかもしれません。
予算20万円で1ヶ月なら、特典航空券を使うとしても、アジアの安めのところに限られてくると思います。
ストレスなく過ごすには、予算をもう少し上げるか、期間を短くするか、した方がよいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

これまで短期留学でアメリカに1ヶ月、オーストラリアに2ヶ月の滞在はしたことがあります。
後はオーストラリアで3週間程、留学した時のホームスティ先や観光などで行きました。
今回マイレージでの特典航空券でオーストラリアにも行けるので、8年ぶりにホストファミリーに会うってのもいいかもしれません。
期間は最長1ヶ月くらいというだけで、まだ何も決めてないのでいろいろご意見が聞けたらと思います。
ありがとうございます。

ハワイのほうがきれいで安全ですけど、真の安らぎを求めるならプーケットです。

特に遊びまわらないのであれば、1ヶ月20万で十分でしょう。なお、あなたが短気で潔癖な方であれば、プーケットはやめたほうがいいかもしれません。とくに一人で来るのは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プーケット興味はありますがリゾート地なので1人で行くのにはどうかな?という思いもあります。
のんびり海を眺めたり朝陽、夕陽を眺めたりしたいですね。