この前秋葉原でパソコンでプレステのソフトをやるというソフトを見つけました。確かbleemとかいうやつ…3200円で売ってました。
これってほんとに使えるのですか?出来るのはpsだけなのでしょうか?ps2には使えないのですか?また、ps2のソフトをパソコンでやるソフトはあるのでしょうか?かなり気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

使えます。


でも、すべてのソフトが動くわけでなく、ドラクエやファイナルファンタジーなどはたしか動かなかったと思います。(最近のソフトはほとんど動かないと思います。)
実際、この手のソフトは国内では違法です。
SCEIが訴訟を起こして国内ではSCEIが勝訴しました、。
(アメリカでは敗訴してますが・・・・)
あまり、手を出さない方がいいでしょう。

プレステ2は元々のスペックが高い為、エミュレーターソフトを開発するのは難しいのでは・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。危うく買うところでした。そんなソフトが普通に売られているのおかしいですね…

お礼日時:2001/03/23 13:36

ご存じかと思いますが、


PSはCD-ROM、PS2はDVDですので
bleemでは動かせません。
CDをビデオデッキで動かそうとしているようなものです。

エミュレータ(パソコンでゲームとかを動かすソフト)自体は
法的に認められている部分もあるのですが
yuki-hさんのおっしゃるように
手を出さないほうがいいです。
これ以上知りたいなら自分で調べましょう。
自己責任のうえで。
なぜなら以前同じような質問をした方は
管理者より質問を取り消されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エミュレータなんて単語初めて知りました。

お礼日時:2001/03/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qindows7の仮想XPモードでVideoStudio8のソフトが使え

indows7の仮想XPモードでVideoStudio8のソフトが使えません。ディスプレイの色が少ないというメッセージがでます。「画面のプロパティ」の「設定」で、色は16ビットの項目しかなく、かつ「設定」の詳細設定が白抜き状態で開くことができません。ディスプレイのサイズを変えても同じです。windows7上では32ビットの色を選択できソフトは正常に動くのですが。

Aベストアンサー

統合モードをオフにすると 24ビットや 32ビットが選択できます。

QBleemのCD-keyが起動しない。

BleemのCD-keyを起動させようとすると、不正な処理を行ったので強制終了させられます。と、なります。一瞬だけ写りますが、すぐに強制終了になります。どうすれば起動することが出来ますか?バージョンは1,5Bです。スペックはAthlon700メモリ128、OS98SEです。本当に困っています。分かる人ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

まず、Bleem本体はAthlon用でしょうか?大丈夫であればBleemはハードウェア依存なのでグラフィックボードが怪しいかと。Athlonと相性が悪いボードが多いので。たとえば
Geforce2MXとかS3のチップを積んでいるものとか。メモリとOSに問題は特にないと思います。

Q翻訳ソフトでいいやつ!

ソフトウェア業界で使われる専門用語を的確に(そこそこ)翻訳してくれるソフトをご存知ありませんか?
log=丸太 なんて訳されるソフトでは困ります。
会社で購入しますので値段はある程度高くても構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ATLAS(パーソナルではない方)+専門辞書の翻訳結果も見たことがありますが、精度としてはThe翻訳プロと大差ない心象でした。
# ATLASパーソナルは見たことないので分かりません。
もしかすると、#2の方の「そこそこ」は要求精度が違うのかも。

辞書は追加パックでそれなりに補えても、翻訳精度もそうですが、
使い勝手や学習能力などの差が後々大きく利いてくると思いますので、
用途からパーソナルユースな翻訳ソフトでは多分厳しいと思います。
結局「使いながら辞書を鍛える」のが重要なのですが、やはりプロ版の方がこのあたりも機能豊富なのが普通です。

The翻訳、ATLAS、LogoVistaあたりのプロフェッショナル版は、
業務ユースの定番ですので、逆に言うとこのクラスの精度で足りないのならば、
やはり英語を勉強させるか、翻訳家などを検討するしかないかと…。
# ソフトでこれ以上に精度をあげようと思っても費用対効果がどんどん落ちるだけだと思います。

ちなみに、英語->日本語でOKですよね。
言語特性の違いなどから(多分どのソフトでも)日英翻訳の精度は英日翻訳に比べて格段に劣ると思います。

また、Google等で「翻訳ソフト」や「比較」などを検索すると、
さまざまな意見/情報が見つかると思いますので参考にどうぞ。(いくつか参考URLにあげてます)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oto3/sokuho.html, http://homepage2.nifty.com/oto3/hyoka.html

ATLAS(パーソナルではない方)+専門辞書の翻訳結果も見たことがありますが、精度としてはThe翻訳プロと大差ない心象でした。
# ATLASパーソナルは見たことないので分かりません。
もしかすると、#2の方の「そこそこ」は要求精度が違うのかも。

辞書は追加パックでそれなりに補えても、翻訳精度もそうですが、
使い勝手や学習能力などの差が後々大きく利いてくると思いますので、
用途からパーソナルユースな翻訳ソフトでは多分厳しいと思います。
結局「使いながら辞書を鍛える」のが重要なのですが、やは...続きを読む

Qmacでプレステのゲームソフトは動きますか?

winではプレステのゲームソフトが動くソフトが有るそうですが、macにも同様なソフトはありますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

あります。Connectix VGSというソフトです。
わたしは、これでプレステやってます。
動作環境は、Performa5440です。

参考URL:http://www.imart.or.jp/~hayao/note/vgs.html

QMacOS9.1で使えるビューワーのいいやつないでしょうか?フリーソフトで。。

ウィンドーズの方、ごめんなさい。
MacOS9.1です。

iView MediaProお試し版を使っているんですが、フリーソフトで、近い機能をもったビューワー(っていうんでしょうか?)は、ないでしょうか?
デジカメの写真のスライドショーができて、写真ファイルの名前を便利に変更できればいいんですが。。

Aベストアンサー

コンテクストメニューでビュアー可能。名前の変更も可能です。
http://www3.airnet.ne.jp/arozone/itadaki/swift.html

他のビュアーというとPixcelCatですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報