プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は4~5年前に買ったノートを使っているのですが
今度新しくデスクトップパソコンの購入を考えています。
パソコンショップを見るともうほとんどビスタでした。
特にXPに不満等ないですけど、ビスタばかりが置いてあるのでビスタにしようかなと思っています。そこで新しいパソと一緒にフォトショCS2も買おうと思っているのですが、
ADOBEのサイトにはフォトショCS2の必要システムとしてXPと書かれていてビスタはなかったんですけどそう言う場合ビスタ搭載のデスクトップでも問題ないですか?
パソコン・ソフト等あまり詳しくないので、書いてなかったら使えないのかと疑問に思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

確かにVistaマシン多いですね。
買う際に、VistaHomePremiumを選ぶのが良いと思いますので、参考までに。

AdobeのサイトにVista対応状況が出ていますので、貼っておきます。
http://www.adobe.com/jp/support/winvista/
CS2シリーズ動きそうな気はしますね。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。
貼っていただいたサイトを見ると確かに動きそうな気がしました。
でもちょっと待つとCS3が発売となると今CS2を買うのはもったいない気もしてきました。
もう少し考えようと思います。

CS2はVistaの新機能に対応せず,新バージョンで対応するとアドベいっていたような記憶が....

今CS2を買って,バージョンアップするか,それともCS3が出るのを待つか.
    • 0
この回答へのお礼

今買うのはもったいない気もしてきました。もう少し考えようと思います。ありがとうございました。

わたしは、Vectorというサイトで間違えてWindows95/98用のソフトを

ダウンロードしてしまいましたが、正常に動作しました。
XP/Vista(たぶん)では互換性モードがあって古い分には動作するみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

VistaはXPからのコンパチビリティを意識して作られていますので、ある程度は動く可能性が高いです。

しかし、現在販売されているにも関わらず、ソフトメーカーが保証していないなら、なんらかの不具合があると考えたほうがよいでしょう。

サポート予定であるかどうか情報を探してみて、なければ問合わせるか、エイヤで買うか諦めるかですね。

「ソフトが動かないと困る」という人のために、今でもXPも販売されているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。