限定しりとり

農業経営で青色申告を行なうためのソフトを探しています。パソコンのことが全く分からない素人が使うので、フリーソフトは避けたいと思います。
Googleで検索してみたら、ソリマチの「農業簿記V6」というソフトが見つかりました。ちょっと予算オーバーですが使いやすければ検討したいと思います。使ったことのある方はいらっしゃるでしょうか?
農業に限らず、会計や申告に関するソフトは定期的なアップデート(有償?無償?)が必要になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんなのもありました。


http://www.miraisoft.com/

申告ソフト「農業簿記<650>
かんたん農業簿記V2

体験版もあるようです。

Googleで「農業 青色申告 ソフト」で検索すると
いろいろみつかります。

参考URL:http://www.miraisoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

確かに検索すると色々なソフトが見つかるのですが、使い勝手というか、実際に使った方の感想を知りたいのですが、そういう情報はないようです。

各ソフトのホームページを見た限りでは、ソリマチの「農業簿記V6」が良さそうかなあと思いますので(ページが綺麗に作られているというだけですが)、これで行ってみようと思います。

お礼日時:2006/01/24 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!