アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。
au携帯の契約についてお伺い致します。
現在フルサポートプランに契約し21カ月目となっています。新たな携帯に買い替え、シンプルプランに変更したいと思ってます。
やはり24カ月までまった方が、かなり得になるのでしょうか?

現在フルサポートプラン解除料は、6,000円(来月も)となっています。
元々新たな携帯へどんどん買い替えたいと思っていたのでフルサポートプランにしましたが、どうもこの前提が間違っていたように思えますし、フルサポートプランのうま味が(携帯購入補助)無くなっていくように変更されていっているように感じられます。

今の時点で、フルサポからシンプルに変更し新たな機種を購入すると携帯は、シンプルプランの価格で購入しなければならず、かつ解除料も支払わなければならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>やはり24カ月までまった方が、かなり得になるのでしょうか?

違約金は支払わなくて済みますし、2年使えば機種変しなくてもシンプルへの移行が出来ますから待った方が得です。

>元々新たな携帯へどんどん買い替えたいと思っていたのでフルサポートプランにしましたが、どうもこの前提が間違っていたように思えますし、

2年間使わないならシンプルですね。
貴方の購入した時期はKDDIもフルサポートを主流としていたので価格も安かったですからね。今はシンプルが主流でお得感もシンプルです。

>今の時点で、フルサポからシンプルに変更し新たな機種を購入すると携帯は、シンプルプランの価格で購入しなければならず、かつ解除料も支払わなければならないのでしょうか?

その通りです。
どうしても欲しい端末があるなら別ですが、そうでないなら2年使い切ってからシンプルへ変更して欲しい端末が出てから機種変された方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスに従い24カ月まで待つことにしました。
携帯を常にポケットに入れているせいか裏面の塗装が剥げてきてしまったので購入を考えていましたが、我慢します。