dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がいつも使っているPCにiPhoneを接続させた際、以前だったら「マイコンピュータ」を開くと接続されているiPhoneがアイコンとして表示されており、そこからカメラロール内の画像を引っ張ってきたりいろいろしていたのですが、なぜか 接続されていてiTunes上でもiPhoneはちゃんと認識されているにもかかわらず マイコンピュータ上ではアイコンが表示されない状態になってしまいました。

いろいろ検索して調べてみたのですが、どうしても自分では解決できないのです。
とても困っております。
どうか皆様、お知恵を貸していただけませんか。よろしくお願いします。
PCのOSはWindous Vista、iPhoneは3GSを使っています。

A 回答 (3件)

私も全く同じ症状になり、大変困りましたが、今サポートの人に電話で教わり


治りました。でも電話もつながりにくく大変苦労しました。時間もかかり
すごい疲れた~。

えーと、iphoneとパソコンをつないだ状態で、コンピューターのプロパティを開き、
デバイスマネージャーをクリック。
下の方にポータブルデバイスという物があるんですが、そこに"apple iphone"という項目が
あるはずです。私の場合、ここにビックリマークがついていました。
なのでこれをいったん削除。削除した後にパソコンからケーブルを抜きます。
そしてもう一度さし直すとデバイスを再登録し始めます。
登録が完了すれば元通りに直りました。

ネットでたくさん検索して自分で何とかしようと頑張りましたが
結局わからずにサポートにお願いしました。
非常に苦労したけどなんとかなおってよかった~。

iphoneもこういうエラーが頻繁だと使いたくなくなりますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

yayamashさん、アドバイスありがとうございました!
やはり、同じ症状で悩まれている方はかなり多いみたいですね。

ただ、このトラブルは一見同じように見えてその実 症状には重度・軽度があるようで、yayamashさんが教えてくださった通りのやり方をやってみたのですが、私の場合はそれだけでは改善できませんでした(T_T)

ですが、きっとこの方法で完全に回復される方もいると思います。
アドバイス、本当に どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 12:48

私も同じような状態でしたので、検索してこの質問を見つけました。


ただ、そのときは解決できる回答がありませんでしたので、サポートに聞いてみましたところ、なんとか解決できました。

私の場合、問題は、カメラロールの中に保存している写真にありました。
そのiPhoneで撮影した写真以外の写真(メールで送られたものやダウンロードしたものなど)がカメラロールの中に保存されてある場合、何らかの原因でパソコンがiPhoneをカメラとして認識しないことがあるようです。
そこで、そのiPhoneで撮影した写真以外の写真をいったんメールでパソコンに送ってバックアップした後、カメラロールの中のその写真は全て削除しました。
(私の場合はどれがiPhoneで撮影した写真以外の写真かよくわからなくなっていたので、全部削除しました)
その後、再びiPhoneをUSBでパソコンに繋げば、以前のようにマイコンピュータに表示されるようになりました。

なお、バックアップのためいったん写真をパソコンに送る方法は、メール以外でも、
たとえばFlickitという無料アプリを使ってFlickrにアップロードする方法などもあります。

それから、カメラロールの中に1枚も写真が入っていない場合も、マイコンピュータに表示されない場合がありますので、もし全部削除した場合は、何か1枚は写真を撮ってから繋げると大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vepさん、的確なアドバイス 本当にありがとうございます!
こちらに質問したまではよかったのですが誰からも明快なアドバイスをいただくことができず、途方にくれておりました。
早速、試させてもらいます。

調べてみるとこの問題はiPhone現OSバージョンの問題に関わっているらしく、最近 同じ症状が出て困っている人が非常に多くなってきているみたいです。
きっと 同症状で困っている多くの人たちも検索からこの質問回答に辿り着き、多くの人が救われるのではないか…とも思います。

アドバイス、どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/09 13:54

逆にお伺いしたいのですが、マイコンピューターの中には何が表示されていますか?


Cドライブ・Dドライブ?・DVD-ROMドライブなど表示されているものすべて記載してください。
というのも、間違った表示がされている可能性があるためです。
XPではリムーバブルディスクなど表示されることがあるようですので。

…3GS、うらやましいです。もう少し待てば良かった…orz

この回答への補足

こちらの説明不足 失礼しました<(_ _)>

iPhoneをPCに接続しますと、マイコンピュータ上にはアイコンが3つ表示されています。
【ハードディスクドライブ】の項目にCドライブとDドライブの表示、そして
【リムーバブルディスク記憶域があるデバイス】の項目にDVD RWドライブ(E)の表示。
の、合計3つです。


以前までは接続する度に毎回、DVD RWドライブのアイコンの隣にiPhoneのアイコンが表示されていたのですが…(T_T)

補足日時:2009/12/03 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!