アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合っている彼と結婚を考えています。
付き合いは順調で、お互いを必要としています。

彼との結婚に対しては不安はないのですが・・・

彼は、彼のお兄さんと仲が悪いらしく、
「もう一生会わなくてもいい」
と言ってるくらいです。

仲が悪くなった理由はまだ聞いていないのですが
お兄さんの話になると
「もう、この話はやめよう」と言って避けるので
しつこく理由を聞けないままでいます。

お兄さん(奥さんと子供がいます)は
私達とは遠く離れた所に住んでいるので
今の時点では、問題はないのですが
「結婚」となると、家族同士の付き合いになるので
後になって、いざこざがないとも限りません。

それぞれ親とは仲が良いみたいなので
彼と2人だけの問題のようです。

結婚する前に彼にはっきり聞いておいた方が良いでしょうか?
それとも、兄弟の事はあまり気にしなくても
やって行けるものなのでしょうか?

「2度と会わなくてもいい」という程だから
私の想像ですが、もし法に触れるような事だったら
どうしようかと深刻に考えてしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

聞いてみても避けるんですよね?


なら無理に聞いて相手に不快な思いをさせることはないんと思います。
結婚したら自然と分かってくることもありますし大きな問題なら、そのうち彼の方から話してくれるのではないでしょうか?
気になるのは分かりますけど(- -)☆
    • good
    • 0

聞き流してください。


私の友達もそんな事いってました。わたしの男友達や親戚(男兄弟がいる人)もそんな人が多いです。何でかよくわからないけど男兄弟って小学校過ぎた頃から話さないっていうはなしをよく聞きます。特に1~3歳違いとか・・・。何で??ってその人たちに聞くけど、別にとか、ただ嫌いとか、、、、答えにならない。結局は聞くなって雰囲気になる。で結局は子供が両方できてからとか少し話すようになった人もいました。もしかしてなんか問題があるかもって心配だったら彼の親に聞いてみてはいかがですか??
    • good
    • 0

誰にでも



「他人には触れられたくない影」--ってのはあるもんです。
    • good
    • 0

私は彼と同じ立場です。

5人姉妹なのですが、姉と四女とは普通に話しますが三女と弟とは顔をあわせても離しません。それどころか、私が家を出てかれこれ7年はあっていません。おととし結婚したのですが、やはり結婚式にも来ませんでした。私も「2度と会わなくてもいい人」です。そのことについて主人は何も言わないし、何も聞きません。
 親と仲が悪いのはいろいろと問題があるかもしれませんが、兄弟仲が悪いのは別にたいした問題ではないと思います。子供を親に預けることは会っても兄弟に預けることはないですし。特に困ることもないですよ。
    • good
    • 0

いやー、私だったら、すごく気になります。

そして不安です。彼に聞いてもだめなら、やっぱりお母さんに聞くかなあ?
もしかしたら、お兄さんの奥さんとはしゃべれるようになるかもしれないけど、きっと彼もお兄さんも嫌がりますよね。

問題が起こるのは、まだ先だとは思いますが...
親の相続のときは、仲がいい兄弟でも揉める位だから、もめることは必至でしょうね。
あと心配なのは、相手の親が、人の手を借りないといけなくなったときでしょうか?
そうなったら、子供たち2人と、その周りが手を貸さなきゃいけないですよね。
連絡を密にしないと、対親では、どうにもならないじゃないですか?
2度と会わなくてもいいなんて現実問題いってられないんじゃないかしら?

でも、結構こういうことは多いと思いますよ。
いまや、2人とかの兄弟だから、そんなに仲も悪くないけど、昔は兄弟って多かったですからね。
人間、3人いれば派閥が出来るっていうじゃないですか?

自分の親は彼と付き合っているの知っていますか?知っているなら、時期を見て少し相談してみてもいいかもしれませんね。周りにも私たちより、結婚して長い人がたくさんいるでしょうから、何が後で問題になるか、何を気にすればいいか分かるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ウチの妹のだんなさんとその弟は
めったなことで顔合わしません。
1年に一回あるかないかで
実際それほど仲がいいとは思えません
ただそれで妹はギクシャクしてるかというと
そうでもなく家庭円満にやってるみたいですよ。
兄弟のこと気にしてやっていけないと思うことはないです
不安になるのはわかりますが
案ずるよりウメッシュ!です。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

 絶対に聞かない方がいいです、それも親御さんにも、後で彼の耳に入ると困りますから。

気にすることないじゃないですか、兄夫婦のことで気を使わないでもいいのですから、時間が経てば仲直りされるかもしれませんしね。そのうちお話を聞く機会もありますよ、夫は妻には何でも話したいものですから(もちろん絶対とは言いませんけど)。それとも話せないほどひどいのなら聞くだけ、不愉快になるし、あなたもそのお兄さんと不仲に近い関係になってもまずいですしね。ただ、時間が過ぎるのを待てばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

私だったら、絶対に聞きます。



「あなたとお兄さんはそれでいいかもしれないけど、私は不安だ。
 もしこれから先、お兄さんの力が必要なときに、困るのは私である。(彼両親の介護とか)
私の両親も不安に思うだろう。
はっきり説明してくれないのなら、この結婚自体考え直す」

ぐらいのことは言うと思います。
「仲が悪くなった理由」は、どうしても話したくないのなら
話さなくても良いでしょうが、
「今後どうするのか」は、はっきり決めておかないと、
いやな思いをするのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています