アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょーもない話の長文ですが…

某風俗店に気に入った子がいて何回(何ヶ月)か通いました。
先方も客あしらいがうまいんでしょう、こちらもリラックスして接していました。そのうち彼女は自分の身の上話を始めました。
曰く、離婚歴があること、若いけど子供もいること等々… また、昼間は普通の会社勤めであることも。
そのうちには自分の住んでいる場所についても私に話してきました。(おいおい、この場所でそんな話していいのかよ?、といったわけです)
つい最近のことです。そんな話をしているうちについに彼女は自分の昼間の本職について話をしてきました。聞けば大概の人が知っているような企業で普通の仕事をやっています。まもなく自分はこの仕事(店)から足を洗う、でも、私とは接触を保っていたい、ということだそうで。最後には名刺交換しないか?言われ(その風俗店のものではない)本物の勤め先の名刺ももらい(そこまで言われたら、と私も渡しましたが)、その後携帯の番号の交換もしました。
そして、その後彼女との連絡が一切取れなくなってしまいました。

世の女性は立腹するかもしれませんが、私も妻子持ちです。
風俗を利用することはありますが、お金で女性の体と時間を買っているだけ、当たり前のことですがお店を出た途端双方は赤の他人と思っています。当然女性の側もそうではないでしょうか? 理由はともかく自分の体と貞操をお金で売っている。少なくとも公然と話することではないでしょうから、自分のプライバシーに関わることなど言わないのが普通です。にもかかわらず彼女のほうからそれをやってきた。一体彼女のメリットは何だったのか? 話を聞いてもらいたかっただけにしてはやることが大胆すぎる。恥ずかしながら女性のほうからそこまで言われれば悪い気がしなかったですが、他の客に対しても同じことをやっているのか? それならそれでなぜそんな危険なことをやるのか?等々…

自分の個人情報もある程度彼女に開示しました。ひょっとして後日、家や会社に何か脅しをかけてくる? でもこちらも彼女のそれを知らされている(それが正しい情報であること、も確認済みです)、諸般の状況を考慮すると彼女のほうがよほど大きいリスクを抱えているよなぁ、と。

こちらはまったく実害は発生していません。確かに少し気持ちがグラッときましたし、こうなってしまい少しだけ気持ちがへこんでいるのも事実です。でも何よりも自分の中でこの一連の出来事は何だったんだ? という疑問が解けないのです。
名刺を渡した途端彼女の気が変わったの? でもその前に数回に渡って少しずつそんな話を積み重ねてきたので、最後そこまでやることになるかも、という予感はお互い持っていたんじゃないの? そしてそのようになっただけじゃないの? と。
会社名と職種を聞いたら、それなりに昼間も稼いでいるんだ、ということもわかりました。(「夜の部」のそれを合算したら確実に私のそれを上回るでしょう。) 私の名刺を見てあぁこれは「カモ」にならない、と見限られたのかしら…?

こんな際の女性の気持ちをどなたか解説してくれる人いらっしゃいませんか? まぁ不倫の一歩手前、ひょっとしたら気持的には少しその領域に踏み込んだ位の状態でしょうかね。
質問の趣旨が趣旨ですので、回答に対するコメントもできるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>なぜならそんな話を聞かされたあと、

>またその店に行こうという気持ちにはなりません。

中には「自分だけにすべてを話してくれた(心を開いてくれた)」と通いつめる男がいるからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

表現が悪かったです。
間もなく店を辞める、その上での個人情報開示、であれば店に行く必要がなくなる、ということです。
確かに入れ込んだところがあったかも。
もっと彼女と話がしてみたい、エッチは要らない、と言い切りはしないにしてもどっちでも良いや、という気持ち。
単なるエッチで終わるよりある意味危ないかもしれないですね。
それを察したのかな?

女性の意見から。

客をつなぎとめるためなら、
何でもします。

その人だけに、気がある風にも見せれるし、
そういう風に言えるし、
店の外でも付き合えるし。

その名刺が本物で、
名刺を出したとしても、それもそのための一つのアイテムなだけであって、
ただ単に別の事情があって、それっきりになってしまったのか、
後で自分でよく考えてみると、
これ以上深入りされると迷惑なので、連絡を絶ったか。
そんな所では?
    • 0
この回答へのお礼

>客をつなぎとめるためなら、何でもします。
これが不思議。なぜならそんな話を聞かされたあと、またその店に行こうという気持ちにはなりません。
>後で自分でよく考えてみると、これ以上深入りされると迷惑
危険予知という意味で私もそれかな? と思ってます。自分もその狭間は行き来しましたから。

風俗嬢も人の子、客に惚れることもあれば心を許すこともあります。

貴殿の「何か」が彼女の琴線に触れたんでしょうね。それが何なのかは本人じゃないとわかりません。でも、貴殿に何かを感じたのでしょう。
あんまり自慢することじゃないですけど、私は風俗嬢とお店の外で会ったり、あるいはお付き合いをしたりしたことがあります。で、そういった経験からして、いやーご同輩、ヤれるチャンスを逃しましたなあ。
「君子あやうきに近寄らず」は誠に金言であり、それはそのとおりと否定するつもりは毛頭ありませんが、しかしながら「虎穴に入らずんば虎児を得ず」のもまた事実であります。ま、どこまで虎穴に入るかは本人の度胸次第ですけど。
彼女とすれば自分の本名が知られるというリスクをとって自分の名前を知らせたんです。実はボールは貴殿の中にあって、あとは貴殿次第だったのですが、貴殿はリスクを恐れて(そのこと自体を否定するわけではありません。むしろ妻子もちとしては正解でしょう)何もしなかった。だからそれで終わったんです。タイミングの問題ですから、今から何かアクションを起こしても手遅れでしょう。「鉄は熱いうちに打て」昔の人はよくいったもんです。

彼女とすれば風俗の仕事を辞めるにあたって貴殿とももう会えなくなるのが寂しく感じたのでしょうね。もし、貴殿が思い切って彼女を誘ったりしたら、ヤれたかもしれません。というか、私なら間違いなく店の外で会ってますね・笑。でも私でもヤれたかどうかは分かりません。こればっかりは、女の本心は読めませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

>貴殿が思い切って彼女を誘ったりしたら…
間髪をいれずコンタクトを取ったのにそれができなかった。
だからいったい何なんだ? と思ったわけです。

その「身の上話」が「事実」とは限りません。

• 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
でもなぜそれをやるのか? わからなかったのです。

奥さんを思えば不憫

隠して行っているでしょうから。
子供もかわいそうです。
お父さんが風俗嬢と付き合っているなんて知ったら、
一生のトラウマですよ。

状況がどうかということより、根本をみなおしたら?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘に対しては言葉もありません。
夫婦間に問題が多く、修復することにも少し疲れてきたタイミングだったので、互いの心の痛みに共鳴したのかな? とも感じます。

踏み込んではいけない一線があるということでは?

相手もそれを理解してあえて名刺はもらっていてもお互い家庭があるわけですからそれ以上は踏み込まないようにしているのではないでしょうか?
いろいろな事情があって気持ちが揺らいでもやはりどこかで踏みとどまっているという感じではないでしょうか?
せかっくならいいほうに解釈しておいては。
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたい自分がいることは確かです。
冷静に見ればギリギリ引き返せるタイミングかもしれませんし、地獄を見るかも、という予感もあります。先方がそう考えても不思議ではないですよね。