プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談ではありませんが、初対面の人に『取り替えっこしようと』
先日、紹介とかと関係なく先輩の妹(同じ歳の30歳)と二人で遊びに行きました。道中に互いに違う味の洋菓子やソフトクリームを食べたのですが、初対面で食べさせと言われて自分のかじりさしの物にがぶり、昼食でも自分が珍しい丼を食べていると、自分の食べかけの部分をパクパクと。
学生の時は回し飲み食べを良くしてましたが、今では仲の良い子としか。
見掛けは関係ありませんが潔癖症で神経質に見えて、おとなしい女性だったのでびっくりでした。今までこのような女性は見た事ありませんでしたので。
これって普通なんですか?よくいるのでしょうか?
恋愛相談ではないのですが、あくまで一般論としてお聞きしたかったまでのことです。

A 回答 (3件)

そういう人も居ると思いますよ。

多分その子は質問者様だけではなく、他のお友達とも同様にやっている
事でしょう。(男女問わず)
食べてみたいから食べる。 それだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

食べたいから食べる そうでしょうね
ただただビックリはしました。
自分は初対面の子で、それも異性の人にできませんので。
回答ありがとうございました。

初対面でも「兄の後輩」だから、普通より近い感覚だったのでは??

さすがに全く接点のない人にはしないと思いますよ(^_^;)

人なつっこい人って、「一口頂戴」って抵抗無いと思います。
私は、知らない人のはさすがに嫌なのでしないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

年齢を重ねると若い時に平気でしていたことができなくなったりします。それを、自然にしましたから、こんな人もいるのかと自分はある程度仲良くなれたらできますが、自分は最初からはできません。
ギャップの差もあってか驚きましたが、世の中は広いですね。

生活習慣だと思います。

ご家庭の習慣が普通に分けあって食べる、美味しいものを普通に共有する家庭に育てば普通でしょうね。

逆に意識する異性の前では普段の姿は出しにくいと思うんですが…

*家族で一緒に入浴する家庭の娘さんと結婚した方のお話を聞いたことがありますが…
新婚で奥様の実家に泊まってお風呂へ入った時、新郎の後から妹さんが入浴してきて驚いたって…
更にお母様が続いて、お父様、新婦と全員で入浴したお話しがありました。
私達には想像もできないし、有り得ないことですが現実の話です。

これも生活習慣で普通に考えてる極端な例ですが、世間は広いからね
常識なんて私達が勝手に考えてる尺度だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つくづく世間は広いと思いましたね。
人と会うと、見た目で判断してしまって勝手に神経質だとか潔癖症だとか勝手に判断してしまい、馬鹿ですよね。
でも、歯形がついてるとこを食べられるとねぇ。
これもじぶんの尺度なんでしょうが、色々と勉強になりました。