アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年の夏、琵琶湖へ行こうと思っています。
ただ、日本で一番大きな湖だから!と思い立って
行くのですが、見どころなどがあれば教えてください!
また、お勧めの宿もあれば是非お願いします。
1泊で行く予定です。

A 回答 (3件)

こんにちは。


琵琶湖は滋賀県の真ん中にで~んとあって
周囲も長いのでいろんなところがあります。
宿泊はどのような所がご希望でしょうか??
キャンプ場から国民宿舎、リゾートホテルまで
色々あります。
また移動手段は何ですか?
情報が少ないのでちょっとアドバイスしづらいですが
私は琵琶湖の西側、比叡山によく行きます。
下記URLはお気に入りのホテルです。
比叡山は延暦寺だけではないんですよ~(笑)

ロテル・ド・比叡
http://www.ikyu.com/datas/00000273x.htm

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000273x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速ホテルのHPを見させて頂きました。
素敵なところですね~!!高級感たっぷりで♪

琵琶湖までは電車で行く予定です。
実はお宿は旅館がよいかなぁ・・・と思っていました。
情報が足りなくて申し訳ありませんでした。。
比叡山に行ったことがないので、足を運んでみようと思います!初めてなのでドキドキです!

お礼日時:2003/05/17 11:15

時間に余裕があるなら、八幡の水郷めぐり。


ゆったり、のんびり、水面をスルスルすべるように行く舟がなんともいえません。

私が行ったときは小雨が降りましたが、それもまた風流で時間がゆっくり進んでいるのが解ります。

参考URL:http://www.suigou-meguri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
琵琶湖周辺は実は見どころがたくさんあるんですね!
季節的にも水郷めぐりはぴったりかもしれないと
思いました。すごく癒されそうです。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 13:05

#1です。


ロテルド比叡のHPにもありますが比叡山には
京都側からのバスしかなかったように思います。
(バスで行ったことがないので違ってたらすいません)
ついでに比叡山山頂の「ガーデンミュージアム比叡」
にも寄ってくださいね。
夏はお花がきれいですし山頂は涼しいですよ。
もし、お泊りが比叡山でしたら夜間のライトアップ
もきれいです。
琵琶湖湖畔の夜景が楽しめます。

また、旅館の予定だった、ということですので
温泉はどうでしょうか?。
「雄琴温泉」おすすめです。
ちょっと覗いてみてください。
雄琴温泉リンク
http://www.ryokan.or.jp/siga/ogoto/homu.htm

楽しい旅になるといいですね。
私も温泉に行きたくなりました。

参考URL:http://www.hotel-hiei.co.jp/index02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事ありがとうございます!
夏の山はいいですね!自然の花、大好きです。
ライトアップもとてもきれいそうですね。
雄琴温泉は私も気になっていました!
1泊ではあるけれど、いろんな所へ行ってみようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!